« 問題発生 | トップページ | ヤバイ »

2008年9月 1日 (月)

どっちにする

帰宅して掃除をしていると気になることが。

浴室出入り口に敷いてあるマットの下に小さい穴が開いているのです。

以前、そこからアリが這い出しているのを見つけ、やっつけたのですが、その穴がまた増えているのです。

ど、どうしよぉ~。

掃除機をかけながら、よくよく観察していると、床の間周辺の畳や柱にもアリがいるぞという木屑のようなものが・・・・・・。

ま、まずい。

砂糖などを好むよくみるアリではなかったのね~!!!

対策を

とネットで調べてみると

「ハッカ油」が効果的

とな。

マジで?

どっちにする

ハッカ油と消毒用エタノールを適当に混合して問題箇所にスプレー。

爽やかな香りです。

って癒されている場合ではナイ。

うーん、シロアリだったりすると面倒なんだよね~

と心配しだすと、どうしようもなくなり、強力な殺虫剤に頼ろうか?

と『アリキンチョール』も買ってきてしまいました。あは。

どっちにする
見るからに効きそう。

ちゅうか強力そう。

うーん、もしものときのためにこれもシュッシュとやっておきますか。

虫さん、もう勘弁してください。

|

« 問題発生 | トップページ | ヤバイ »

コメント

きゃぁ~
私は虫って嫌いな方じゃないけど、
家にたくさんの蟻がいたらびっくりするwobbly

ハッカも効きそうだけど、やっぱりアリキンチョールが強力な感じします・・・。
退治できたことを願っております。。。

投稿: ばなな | 2008年9月 2日 (火) 18時59分

ほんと「田舎の夏=虫」です。
以前は、カマキリさえ嫌いだったけど、今ではそれ以上に恐ろしい虫が多いため、気にならなくなりました(笑)。

「アリキンチョール」の独特の缶の色合いがめっちゃ効きそう。
さて、どうなりますやら。
しばらく様子を見てみます。

投稿: ぴょん | 2008年9月 3日 (水) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問題発生 | トップページ | ヤバイ »