« 栗じゃがいも | トップページ | ネギどっさり »

2008年9月30日 (火)

全滅

ダーリンが趣味で始めた養蜂。

2週間、出張で留守にしており、帰ってきてミツバチの様子でも・・・・・

と裏山に設置した巣箱を見に行ったら、全滅していたそうな。

全滅。

ミツバチが1匹もいなかったそうな。

原因はこれ(↓)。

全滅
はい、はい、スズメバチね。

もう、こやつが巣箱に入り込まないように、金網を張り巡らしたり、スズメバチトラップを取り付けたりしていたのに、1センチの網目をすり抜けられる小型のスズメバチにやられていたそうです。

ヒェー。恐ろしい。

仕方ないので、ミツバチを分けていただいたおじさん宅に電話をしておりました。

また、分けていただけるとのこと。

次は、もう少し対策を練ってみないといけませんなぁ。

ってあたしは、傍観してるだけなんですけど(笑)。

|

« 栗じゃがいも | トップページ | ネギどっさり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗じゃがいも | トップページ | ネギどっさり »