« キター! | トップページ | はちみつ100%の »

2008年9月17日 (水)

壺
本日、陶芸教室に行ってみると、8月に教室で作っていた壺(2個目)が出来上がっていました。

色は、先生にお任せなのですが、なかなかどうしていい感じ。

氷裂青磁釉

ということらしい。

たしかに、淡い水色で表面に裂けたような模様が浮き上がっています。

高さ20cm弱なので、お花を生けたりするのにいい感じです。

楽しみにしていた陶芸教室も明日(18日)で終了。

市民講座だったので、半年くらいで終わってしまうのは仕方のないことなのかも。

参加していた皆さんも続けたいようで、

「サークルにならないかなぁ」

という声がチラホラ。

そんなわけで、講師のかたも検討してみるとのこと。

そうよね、会場費やら開催曜日、参加人数なんかも考慮しないといけないものね。

サークルになれば通うのになぁ。

|

« キター! | トップページ | はちみつ100%の »

コメント

ぴょんさんは、ホントに芸術的センスが
ありますよね!!
すごいなぁぁ。。
和花でも洋花でも合いそうheart04
これからも続けられるといいですねwink

投稿: ばなな | 2008年9月22日 (月) 15時58分

ほんと、続けたい!
傘立てとか急須とか作りたいものはいっぱいあるもん。

投稿: ぴょん | 2008年9月22日 (月) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キター! | トップページ | はちみつ100%の »