« MRI | トップページ | ダーリンも »

2008年9月27日 (土)

草抜き

ずいぶん涼しくなってきたので、ほったらかしにしていた畑の草抜きをやってしまうことに。

急に思い立ったのも、お隣の奥さんが

「畑を耕してニンニクを植えたわよ」

と言いながらシシトウを分けてくれたから。

これじゃー、イカン

と思ったわけでして。

夏場、風邪をひいたり、やることがあったりで1ヵ月以上も放置していたので、腰ぐらいの高さまで草が伸びてました。

すごいぜ、自然。

ガンガン、草を抜くこと2時間。

サッパリいたしました。

草抜き
その際、収穫したゴーヤとミョウガ。

ゴーヤはもう終わりで全部抜いてしまいました。

ミョウガはこれからなんでしょうか?

何回見ても、まだ出てきてなかったのに、やっとお目にかかることができました。

ダーリンの実家からはるばる高知へやってきたミョウガなので、食べられるようになるとうれしいです。

|

« MRI | トップページ | ダーリンも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MRI | トップページ | ダーリンも »