« エコクラフトのかご | トップページ | 鹿 »

2008年9月22日 (月)

大量発生

最近、家の周辺でノソノソ動く奴がいる。

毛虫。

ウゲー、気持ち悪い。

だって、黄緑色でナマコにそっくり。1~2cmほどの大きさとはいえ、不気味です。

大量発生
家の周りに桜の木がたくさんあるので、毛虫が出やすいというのはあるのですが、今年はなぜか柿の木にびっしりついているようなんです。

柿の木といっても渋柿なので、食べる予定はなかったのですが、葉っぱが1枚もナイなんて。

いやー、今日まで気がつかないあたしもあたしだが・・・・・・。

この手のタイプの毛虫のほかにも黒い体に黄色っぽいロン毛の毛虫もいたりして、もううんざり。

見つけ次第、踏み潰していますが、なかなか減りませんわね。

葉っぱについてるのは、仕方がないので殺虫剤でシューっとやっちゃいました。

しばらくすると、ポタリポタリと落下。

はぁ、毛虫対策。

いい手はないものでしょうか?

|

« エコクラフトのかご | トップページ | 鹿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコクラフトのかご | トップページ | 鹿 »