« 生姜ミルク | トップページ | スズメバチ対策 »

2008年9月12日 (金)

駆除

シロアリの件で家主さんに連絡をしておいたら、本日午後から駆除に来てくれるとのこと。

どうするんだろう?

興味津々です。

約束の時間の午後1時ちょうどに来られました。←高知の人は時間に遅れることがナイですね(笑)。

家主さんと助っ人ひとりの計2名。

軽トラックの荷台から、『キシラモン』とかいう名前の薬と噴霧器を取り出す。

それを見て、ダーリンとあたしも被害のあった部屋の畳を1枚ずつあげていく。

この際だから

と家具がのっていない箇所の畳は全部上げてみることに。

すると、部屋の四隅に被害があることが・・・・・・。

蟻道も床下からコンクリートの隙間(?)を這い上がってきたような感じについてます。

ウゲー、畳と床下に敷いてある板との間をボリボリ食ってますよ。

畳の上げられなかった箇所も床下にもぐりこんで薬を噴霧してくださいました。

この薬、な、なんと1缶1万円もするんだそうな。それを3缶使って、ほぼ家の床下全部に噴霧。

これで効かなきゃどうする! って感じです。

油性の薬なので、美術室のような匂いが部屋に漂ってますが、しばしガマンですなぁ。

手のひらサイズの蜘蛛が元気に部屋を移動してますから、そう効きすぎているというわけでもないんでしょう。

しばらくしたら、また畳をあげて確認するということで作業終了。

4時間ほどかけての作業でした。

あーん、疲れた。

|

« 生姜ミルク | トップページ | スズメバチ対策 »

コメント

アリ退治に来てもらえてよかったですねhappy02
1缶1万円の薬なら、効果ありそうですしheart04
早く退治できたのを確認して安心したいですねbearing
長時間お疲れ様でしたぁぁぁ。。

投稿: ばなな | 2008年9月19日 (金) 16時53分

>1缶1万円の薬なら、効果ありそうですし

ほんとに、3万円もかかっているのだから効いてくれないと涙が出そうですよね。
いやー、奴らも手ごわいのでしょうか?
風通しなど気をつけていたつもりだったのに、予防方法を知りたいものです。

投稿: ぴょん | 2008年9月19日 (金) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生姜ミルク | トップページ | スズメバチ対策 »