« 漢方珊瑚風炉 | トップページ | 帰高 »

2008年8月29日 (金)

エコクラフトのバッグ

1度作ってみたいと思っていたのよね~、エコクラフトで作るバッグ。

特に手芸が趣味というわけではないのだけれど、よく見かけようになったし自分でも作れそうだったんだもん。

エコクラフトで作る石畳編みのバッグとかご (きっかけ本)

そこで購入していたのが、上記の『エコクラフトで作る石畳編みのバッグとかご』という本。

これ、280円の本なのよ~。

作ろうと思ってはいるけど、本を買ってそのまんまということが多いあたしなので、かわいいと思えるバッグなどが載っていて価格が安いものを選びました。

最初から難しいものは作れませんもん!

夏休みの宿題のノリで、帰省中にひとつ作ってみようとホームセンターでエコクラフト(30m)を購入して帰りました。ほほほ。

中型のカゴなら数日で作れると思い、さっそく挑戦。

本の通りだと小さいと思ったので、自分でこま数などを増やしてみました。

エコクラフトのバッグ

途中経過。

なんとか、側面も編むことができ形になってきたところ。

ジャーン♪

出来上がり。

エコクラフトのバッグ
続けて編むと疲れるので、休み休み。

前日と今日で仕上がりました。

どんなもんだい!

集中してやれば1日で仕上がりそうですわよ。

これで底が15cm×10cm、高さ8cmといったところ。

エコクラフトのメーカーが違うせいか、予定していたよりも側面のこま数が1個少なくなってしまいましたが、はじめてなのでヨシとしましょう。

はじめに、テープの長さをきちんと切ることができれば、後は単純作業でした。

初作品は、実家への置き土産に。

|

« 漢方珊瑚風炉 | トップページ | 帰高 »

コメント

ぴょんさん、すご~いhappy01
初めての作品とは思えないくらいすごいです!
前の陶芸に続き、お店屋さんで売ってる商品みたいheart02

今度はご自宅用の作成品、出来たら見せてくださいねnote

投稿: ばなな | 2008年9月 2日 (火) 18時53分

ばななさん、こんにちはwink

キレイに見えるだけですよん。
回数を重ねれば、力の入れ具合や抜き具合がわかってくるのではないかと思います。
忘れないうちに、もうひとつくらい作っておきたいものです。

投稿: ぴょん | 2008年9月 3日 (水) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漢方珊瑚風炉 | トップページ | 帰高 »