« 養蜂家誕生!? | トップページ | 山出憩いの里温泉 »

2008年8月11日 (月)

ビワの種から

ビワの種から
芽が出てるよ。

今年のビワの季節(6月)に大事にとっておいた種。

そういえばプランターに埋めたのだったわね~。

あー、遠い記憶。

忘れた頃に、ポツポツと芽が出ているではありませんか!!!

ほほほ、ラッキー★

このまま大きく育って欲しいわ。ふふふ。

同時期にいただいたアンズの種も別のプランターに埋めておいたのですが、こちらのほうはウンともスンともいわない。ダメなのかしら。

いやいや、諦めは禁物です。

気長に待ちましょう。

忘れた頃に芽吹くに違いない!

そして、夢は果樹園♪

あーん、借家だったのだ。どうにかならないかしら・・・・・・。

|

« 養蜂家誕生!? | トップページ | 山出憩いの里温泉 »

コメント

ビワの芽が出てきましたね!すご~いhappy01

小さい頃から果物の種って植えてみたりするけど、なかなか出てこないですよね。
だから、余計にすご~いconfident
アンズも早く出てこいこい★

借家同士(笑)、家庭菜園頑張りましょうね!
アンズの芽が出たら、アップお願いしますwink

投稿: ばなな | 2008年8月13日 (水) 10時58分

ばななさん、こんにちは♪

>借家同士(笑)、家庭菜園頑張りましょうね!

オウ! お互い頑張りましょう。
以前、ネクタリンの種から芽が出たことがあるのですが、植え替えたら枯れてしまいましたcrying
なかなかうまくいかないものです。
ですが、チャレンジ・チャレンジ。

投稿: ぴょん | 2008年8月13日 (水) 12時20分

わー、良かったですね!
私のところは、アボカドが芽を出してくれて、ぐんぐん成長してます。
また成長日記、書いてください。

投稿: ミミコ | 2008年8月14日 (木) 09時45分

ミミコさん、こんにちはhappy01


ありがとうございます。
って芽が出ただけなのにね~。
ここから果実がなるまで育ててみたいものですわ。ほほほ。
ミミコさんのところは、アボカドなんですね~。あれも、芽が出るとは聞いたことがあるけど、収穫できるまでに至るのでしょうか?
うまく育ちますように★

投稿: ぴょん | 2008年8月14日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 養蜂家誕生!? | トップページ | 山出憩いの里温泉 »