« お気に入り弁当 | トップページ | うみたて »

2008年8月23日 (土)

とうがらし

とうがらし
どうです、この唐辛子。

家の横にある空き地の草刈りをする代わりに、少し耕させてもらっているのですが、そこでダーリンが作ったもの。

2株ほど植えたのですが、真っ赤になってきているので収穫しました。

このまま乾かして料理に使います。

こんなにいっぱい収穫できるなんてぇ~。

来月には、ニンニクを植えよう

と相談しているところです。

あ、あたしの畑。

いやー、お恥ずかしい。雑草だらけで何が植わっているのか不明って感じ。

実は、ゴーヤが植わっているんですけど、地面を這わせているので、雑草と一緒になりもう訳がわからない状態(笑)。

笑っている場合じゃないですなぁ。

数日前から涼しくなってきたので、時間を見つけて草抜きに励む予定です。

そういや、スイカも全然大きくならないや。

うーん、どうしたもんだ?

|

« お気に入り弁当 | トップページ | うみたて »

コメント

すごい色ですね

投稿: とおりすがり | 2008年8月24日 (日) 18時52分

ほんと、真っ赤ですよん♪

ためしに、最初にとれたやつを1本使ってみたらカラかったぁ~。
お尻にきそうな辛さです(笑)。

投稿: ぴょん | 2008年8月25日 (月) 04時33分

わ~すごい美しい色!
すごいすごい~。

こんなにたくさんあったら、コーレーグースを作ってみたらいかがでしょうか?
沖縄では沖縄そばにかけたりして、よくいただきますが、お料理にも使えると思います。作り方としては、泡盛にとうがらしを入れて、漬け込むだけです。

投稿: ミミコ | 2008年8月26日 (火) 16時30分

ミミコさん、こんにちは。

>こんなにたくさんあったら、コーレーグースを作ってみたらいかがでしょうか?

そうですね。
ってあれは、島とうがらしでなくてもできるのかしら?
それなら、作ってみる価値アリですね。
ご意見ありがとうございます。

投稿: ぴょん | 2008年8月30日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り弁当 | トップページ | うみたて »