« 真夏の | トップページ | ビワの種から »

2008年8月10日 (日)

養蜂家誕生!?

養蜂家誕生?
以前からミツバチを飼ってみたいと言っていたダーリン。

昨日の夕方、ミツバチを分けてもらって帰ってきました。

設置場所は、わが家で一番涼しいのでは? と思われる場所。門の脇にある梅の木の下に決定。入り口を南西方角に向けています。

ここは、「風の通りが良いね~」と訪ねてくる人が決まって言う場所です。

写真は、箱を後ろから見たところ。

美味しいハチミツを分けてくれたおじさんのところから、1箱(30センチ×40,50センチ、高さ30センチくらいかな? ブンブン飛んでいるので怖くて計測できず)3万円ほどでお買い上げです。

この価格が高いのや安いのかあたしにはわかりませんが、運良くハチミツがとれることを願っていますwink

昨日は移動してきたばかりで、落ち着きがなかった(ダーリン談)

とのことですが、本日は落ち着いたのか? 元気に営業中。

箱から飛んで行っては、戻ってきてを繰り返しています。

かなり遠くまで飛んでいけるらしいのですが、一体どこまで出かけているのでしょうか。

裏の山あたりかなぁ?

ついていってみたいもんですね(笑)。

|

« 真夏の | トップページ | ビワの種から »

コメント

すごいすごいっ!
ぴょんさんの旦那様の行動力にはいつも驚かされます。
純正の蜂蜜、美味しいですよね~。

でも・・・最近の私にはきついらしく、蜂蜜を食べると胃が痛くなるのです。何度か試したのですが、やはり胃が痛くなるのです。今まで平気だったのい何故?!

投稿: ミミコ | 2008年8月14日 (木) 09時48分

>でも・・・最近の私にはきついらしく、蜂蜜を食べると胃が痛くなるのです。何度か試したのですが、やはり胃が痛くなるのです。今まで平気だったのい何故?!

あれま~。
小さいお子様には食べさせないでね
という注意書きがあるけど、大人も食べられなくなる時期ってあるのでしょうか?
最近、お疲れ気味で体調がすぐれないとか?
今まで大丈夫だったものが食べられないって悲しいですね。
なんとか良くなるといいのですが。

投稿: ぴょん | 2008年8月14日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の | トップページ | ビワの種から »