« ドライブ日和!? | トップページ | 柏島で »

2008年8月17日 (日)

青竹踏み

四国カルストへ行く途中に寄った『道の駅 日吉夢産地』。

トイレ休憩のために立ち寄ったのだけれど、ちょうどお昼頃だったのでお昼ご飯も済ませることに。

道の駅って魅力的なものがほんとにたくさんあります。

食べ物だけでなく、品物も。

その中でとっても気に入ったものが、こちら(↓)青竹踏み。

青竹踏み

欲しかったのよね~。

少し前のJAFに

メタボ防止に意外な効果「青竹踏み」

という記事が載っていたから。

ほら、これこれ。

青竹踏み

欲しいとなったら、切り抜いてとって置くところがあたしらしい。←しつこい女ということ(笑)。

足裏のイラストの

赤線の部分がホルモンの分泌異常に効果がある「内分泌ライン」。丸い点はすい臓のインスリンの分泌を活発にする「すい臓の反射区」。点線の部分は、交感神経を刺激して眠気が取れる場所。逆に、ピンクの部分は副交感神経を刺激してリラックスできる。

とのこと。

1回につき5分もやればバッチリなんですってぇ~。

たったの5分

食いつきますって。

そんなこんなで欲しかったのよね~

とウキウキしながらお買い上げ。

100円ショップにもあるんですけど、どうしても竹素材のものが欲しかった。

欲張って、「ポツポツ付きのもの」希望。

だって、よく効きそうなんですもん。

帰宅してから、この上に乗ってみたら、

ウギャー!!!

です。

痛くて乗れますかいな。

壁につかまり、そろーりそろりと刺激する。

これでも十分イケそうです。

いやー、ますます健康になりますわよ。

|

« ドライブ日和!? | トップページ | 柏島で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブ日和!? | トップページ | 柏島で »