« 思案中 | トップページ | 不発弾 »

2008年8月 6日 (水)

蜘蛛

ええ、わが家は虫天国。

夜には、玄関先の電灯に誘われるように蛾などいろいろ群がってますし、それを狙う虫やらカエルやらもわんさか。

少々のことでは驚かなくなってきた自分にもビックリの今日この頃ですが、本日なにげに窓の外を覗くと、これまたBIGなクモがササササッと動いているではありませんか!

蜘蛛
せっかくだから、定規でも持ってきて測ってみないとねぇ~。

キティちゃんの、しかも透明な定規しかなかった。恥ずかしい。

それでも長さは測れるというもの。

中央のキティちゃんの右横の赤いheart01のところ(写真ではキティちゃんの下の部分)が10センチなんですの。

そう、この蜘蛛。足の先から先までで10センチほど。

ほぼ手のひらサイズってやつ!?

これさー、外にいるからこう平然と写真におさめようなどと考えられるけど、室内で見た日には

ギャー

ですのよ。ほほほ。

室内が暗かったりすると、平気で部屋の中央まで出てきてのんびりくつろいでるんだもん。

室内の虫を食べてくれているのだと思うのですが、あまりに大きいとこちらがビックリしすぎてしまうため、ホウキでササッと外へ履き出しています。

足が8本もあると逃げ足も速いため、思いどおりには外に出せないことがよくあるのですが。ははは。

|

« 思案中 | トップページ | 不発弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思案中 | トップページ | 不発弾 »