« トマトうどん | トップページ | 懐かしい声 »

2008年7月14日 (月)

レモングラス

レモングラス
先日頂いたレモングラス

ハーブティーにして飲んだら最高だった。

あー、うちにもレモングラスがあったらなぁ★

と思い、近所のホームセンターをチェック、チェック。

1件目。

花の数が少なく、ハーブの苗など見あたらず・・・・・・。ハズレ。

2件目。

こちらは、花数が多いぞ~。

ハーブコーナーを覗くと、ありましたレモングラス。

ヒャッホーイ!!!

2苗お買い上げ。1苗¥138でした。

これ、見れば見るほど雑草のカヤにクリソツ。

が、葉っぱを切るとレモンの香りぃ~。

地植えにする予定で購入しましたが、よーく雑草を取り除いてから植えないと、何がなんだかわからなくなりそうです(笑)。

大きく育ちそうなので、バンバン飲めるぞハーブティー。

トムヤンクンなんかも作れるといいなぁ。ぐふふふ。

染色にも使えるようだし、用途が広い植物かも。

|

« トマトうどん | トップページ | 懐かしい声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトうどん | トップページ | 懐かしい声 »