« サワードリンク | トップページ | 夏はやっぱり »

2008年7月 6日 (日)

ゴキブリよけ

ホームセンターへ出かけたら、入り口付近にビニール製の害虫たちがズラリ勢ぞろい。

ゴキブリ、ムカデ、クモ、蚊、蜂

のビニール人形(人じゃないけどね~)が天井からぶら下がっていたのです。

あまりにも衝撃的だったため、殺虫剤などを買う予定でもないのに、足が勝手にフラフラと吸い寄せられていました(笑)。

が、色々な殺虫剤に見入っていると、こんなものを買ってしまいました。

ジャーン。

『天然ハーブのゴキブリよけ』アース製薬。¥700弱。

ゴキブリよけ

今年になってから、これのコマーシャルを見かけるようになった。

新製品なのでしょうか?

ええ、すでにゴキにご対面しているので、なんとかせねばと思っていたわけなんですのよ~。ほほほ。

殺虫剤は使用しておらず、効き目1ヵ月なら試してみたいというもの。

中身は、こんな感じ(↓)です。

ゴキブリよけ
直径5センチほどの容器が6個入ってました。

容器上部のシールをはがして、ゴキブリがいそうな場所に置くだけ。

台所と最近見かけた玄関に設置しました。

芳香・消臭剤、ゴキブリよけ剤

と書かれているだけあって、爽やかな香りです。

車の芳香剤のような? ハーブ系のガムのような?

ま、そんな系統の香りです。

ローズマリーオイルが入っているらしい。

そうなの、そんなので効くの。

これで効いたらうれしいけどなぁ。

|

« サワードリンク | トップページ | 夏はやっぱり »

コメント

ぴょんさんこんにちは。
前に虫との闘いの同志?として書き込みさせていただいた者です。
今回購入された天然ハーブ、私も1ヶ月ぐらい前に購入いたしました。寝室と台所に設置。
ホウ酸ダンゴもたくさんまいていたせいか、今年はヤツはまだ1回しか出てないんですよ~。やはり効果あるんですね。良かったです。
あと、ムカデシャットも通販で購入しました。これも効いているのか、1回出たきり設置してからは姿を見ていません。
良かった~。
ベランダには虫コナーズもぶら下げましたよ。
害虫は家の中に入ってこないでほしいですよねえ。大変ですが、しっかりガードして戦いましょうね。

投稿: 優 | 2008年7月 8日 (火) 23時03分

優さん、こんにちは。

優さんのところでは、まだゴキちゃんが出ていない。それは、素晴らしいですね~。
ホウ酸ダンゴと天然ハーブのダブルパンチが効いているんでしょうね。

ムカデも見ていないなんて上出来ですね。

>ベランダには虫コナーズもぶら下げましたよ。

ふむふむ。
そういや、玄関に「虫よけ天然ハーブ」とかいうゼリーのような製品も設置したんだった。蚊などに効くのだと思うのですが・・・・・・。

>害虫は家の中に入ってこないでほしいですよねえ。

ほんとに。
外ならいいんです、外なら。
室内で見たくないのよぉ~! ですもんね。

投稿: ぴょん | 2008年7月 9日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サワードリンク | トップページ | 夏はやっぱり »