« これに限る | トップページ | 3ヵ月ぶり »

2008年7月23日 (水)

スイカ

昨日、ご近所さんからスイカと焼肉のタレ(手作り)をいただく。

あー、今週末にある花火大会のためかしら?

そう、土曜日に近所の「やいとかわ」で花火大会があるのです。

うちの庭からなんとか見える状態なので、「ビールでも一杯やりますか」という計画が。

スイカをいただいて、

そういやうちの畑のスイカは?

ということでチェック、チェック。

スイカ

写真中央のちょっといびつな形のがスイカです。

現在、直径15センチほどでしょうか。

たしか、シマシマのスイカではなく黒くなるスイカだったと思うのですが、買って来たときについていたであろうと思われる説明書きを紛失。

ま、できればいいのよ。

聞くところによると、受粉してから40~50日ほどで収穫なんだとか。

というと、うちのは来月の中旬。

お盆の頃となりそうです。

義妹たちが遊びに来る頃に食べられそう?

残念ながら、1玉しかできていない状態。

失敗したくありませんが、なんせ初めてなものでどうなることでしょう。

おー、カラスよ突付かないでおくれぇ~。

|

« これに限る | トップページ | 3ヵ月ぶり »

コメント

昔 昔 スイカの苗を買って、植えたら
出た!sign03カボチャ が出来ました! 
どこで間違えたか?苗だけでは判別つかず。
あ〜残念

投稿: も助 | 2008年7月30日 (水) 21時39分

も助さん、こんにちは。

スイカがカボチャに変身!?
いやん、ビックリですね。
見分けるコツはあるんでしょうが、売られている苗なら表示を信用して買うので、そこまで見てないもんですよね~。

投稿: ぴょん | 2008年7月31日 (木) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これに限る | トップページ | 3ヵ月ぶり »