« ヘイケボタル | トップページ | ちくわドーナツ »

2008年6月19日 (木)

作品

作品
先月から、陶芸教室に通っています。

1ヵ月に2日だけなんですけどね~。

今月は、18、19日が教室日。

なもので、本日行ってまいりました。

すると、先月作ったマグカップ(写真奥の青色)、湯のみ(残り3品)が焼きあがっておりました。

この陶芸教室では、形を作る楽しさだけを味わっているので、その後の釉掛けはしてないんです。先生がやってくださっているのよ~。

一応、どのような色合いにしたいのか?

という質問はされるので、希望の色味を言っておりますが・・・・・・。

いやー、まぁ形になってりゃいいわってところですかしら(笑)。

手前の白色の湯のみ(けして茶碗ではありません)が、いい感じにできたんじゃないのと満足しているところ。

実は、土を練るところからゆっくり仕上げてみたいんだけどなぁ。

|

« ヘイケボタル | トップページ | ちくわドーナツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘイケボタル | トップページ | ちくわドーナツ »