« 「梅みそ」と「梅シロップ」 | トップページ | 塩キャラメル »

2008年6月10日 (火)

ビワの種

ビワの季節ですね~。

庭にあったらいいな(欲しい)と思う木のひとつです。

借家だから、

木を植えるのは勘弁してね

と大家さんに言われていますが、プランターに種をまくくらいはいいでしょう。

そう、食べたあとのビワの種をとっておいたので、それをプランターにまいてみました。

いつぞやネクタリンの種を埋めていたら芽が出たので、ビワもいけるかもぉ~です(笑)。

もし、もしも大きくなりそうだったら、近頃ホームセンターで売られている、木に合った大き目の鉢を買ってくればなんとかなりそうです。がははは。

出ないかなぁ。

|

« 「梅みそ」と「梅シロップ」 | トップページ | 塩キャラメル »

コメント

芽、出ると思いますよ~。
たのしみですね~。
子どものころ、庭でびわを食べながら、種を適当に植えて遊んでいたら、しっかり育って、大きな木になりましたよ。
その実をまたとって、食べたものです。

投稿: ミミコ | 2008年6月11日 (水) 18時30分

ミミコさん、こんにちは。

>子どものころ、庭でびわを食べながら、種を適当に植えて遊んでいたら、しっかり育って、大きな木になりましたよ。
その実をまたとって、食べたものです。

おぉ~。期待できる話しですね。

そういや、うちの実家にも昔ビワの木がありました。
あれ、こんなのあったっけ?
と母親に聞いたら、種から育ったとか言っていたような?
あまり大きな実はならなかったように記憶していますが。
家の増築で切ってしまったのが残念。

投稿: ぴょん | 2008年6月12日 (木) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「梅みそ」と「梅シロップ」 | トップページ | 塩キャラメル »