« タイパンツ | トップページ | 黒が »

2008年5月25日 (日)

虫コロリ

虫コロリ
夕方、玄関の掃き掃除をする。

ホタルが迷い込んでいたのです。

うーん、風流

などと思いながら掃除を続けていると、ダーリンの登山靴の靴ひも付近に不気味な物体が!!!


はぁ~


と思い確認すると、それはムー(ムカデ)。

げげー。


なんで断りもなく、玄関に入り込んでいるのさ!

靴ひももシマシマなもんだから、危うく見落とすところだったじゃん

とプリプリ文句を言っていると、ダーリンが火ばさみでつまみ出してくれる。

先日も、玄関から侵入しようとしていたのを発見して退治したところ。

玄関付近を重点的に粉薬まで散布したというのに・・・・・・。

雨が降るたびに薬をまかないといけないのかもしれない。

いやー、今年はマジ出現回数が多いです。グスン。

というわけで、これまでの『虫コロリ アース』から、少し強力!? と思われる『虫コロリ アース青つぶ入り』というものを買ってきました。

青つぶに天然精油が入っているらしい。これが、虫を寄せ付けずUターンさせるというのだが。

お願いだから、室内には入ってこないでね

と願わずにはいられない今日この頃。

|

« タイパンツ | トップページ | 黒が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイパンツ | トップページ | 黒が »