« その後の干し柿 | トップページ | 若い!? »

2008年1月19日 (土)

花植え

花壇
年末、地区に花壇ができました。

もちろん手作りです。

山から木を切ってきて、皮をはぎ、花壇になるように組んで、土を入れるという作業だったようです。

今回は、その後の作業。

そう、花植えをするというのでお手伝いに行ってきました。

すでに堆肥も入れられているようで、土もやわらか。

だいたいの配置を決めて、作業開始です。

2時間弱で植え付けと水遣りが終了しました。

明日は、雨という予報なので、うまく育つのではないかな? と思います。

花があると思うとうれしくて、夕方には散歩に出て花を眺めてきました。

花のある生活いいですなぁ。

|

« その後の干し柿 | トップページ | 若い!? »

コメント

ああ…いい風景ですね〜。
こっちはものすごい大雪で花どころか土もみえない(ノε`)
干し柿も美味しそう!
完成まで1ヵ月以上もかかるなんて知らなかったよ。

投稿: Diane | 2008年1月25日 (金) 08時55分

Dianeさん、こんにちは。

大雪ですかぁ。
そういえば、東京でも積雪なんて言ってましたから、全国的に寒かったんでしょうね~。
こちら、高知は積雪ナシ。
が、雪は降らずとも、ここ数日は冷え込んでいます。

花は、あるとなんだか和みますね。
近くを通るとき、ついつい目がいってしまいますもん。

干し柿は、1ヵ月くらい干すみたいです。少々グチュっとしていても、食べて渋みがなければ完成らしい。乾かし具合は、個人の好みなのかもしれません。

投稿: ぴょん | 2008年1月25日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後の干し柿 | トップページ | 若い!? »