« 酢みかん大根 | トップページ | コーヒータイム »

2007年11月18日 (日)

呑み処?

飲み場?
庭に木のテーブルや椅子(丸太)を設置していたのですが、夏は日差しが強く暑い、暑い。

日陰が欲しいなぁ

などと思って数ヵ月。

ご近所の人などに話していたら、庭にこんな柱と骨組みを組み立てて下さいました。

屋根部分にすだれなどを乗せれば、日陰ができるというもの。

トタン屋根などにすれば雨も防げるのでしょうが、そうすると暗すぎるような気がするため、この状態で必要に応じて上に何かをかぶせるということになりそうです。

昨日、午後からパパパっと組み立ててくださったのですが、夕方からはしっかり出来上がり、完成記念? と称して飲み会です。

あ~れ~、これは飲み場(呑み処)ということだったのね。

寒いのに火を焚きながら、満足そうに飲んで帰られました。

|

« 酢みかん大根 | トップページ | コーヒータイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酢みかん大根 | トップページ | コーヒータイム »