« 騒がしい | トップページ | スチール棚 »

2007年11月 9日 (金)

ガーデンセンサーライト

センサーライト
いや~、日暮れが早くなりました。

あっという間に真っ暗になります。

先日も、お隣でコーヒーをご馳走になり、さて帰ろうと外に出たら暗闇。

自宅玄関の明かりをつけてきたのにです。

お隣からうちまでは、少々距離もあるし、上り坂。しかも、玄関が奥まったところにあるため、いくら玄関の明かりをつけていても外からやってきた人の役には立たないようなのです。

どうりで、宅配便や郵便屋さんが懐中電灯持参で来られるわけだ。

多少とも、この暗闇を解消したいと思い、ポストの脇に『ガーデンセンサーライト』というものを設置いたしました。IRIS OHYAMAのもので、ホームセンターで¥5,000ほどで購入。

電池式(単一形電池×4本使用)なので、コンセントがない場所に設置できるというのが魅力的。うちには、外にコンセントなんてありませんもん。

ソーラーライトを2個買って、門の周辺に設置していたのですが、これがどうもイマイチ。

お天気に左右されるわけですから、多少は仕方がないと思っていたのですが、2個のうち1個は全然点灯しなくなっちゃいました。ガックリです。

それなら、しっかり点いてくれる電池式がいいわね~。しかも、センサーだから、誰かが来たときだけ点灯してくれるし便利というわけ。

壁に直接取り付けるタイプにしたので、なんだかスッキリです。

うまく点灯するので、門にも取り付けたいところですが、ブロック塀に取り付けるための穴なんて開けられるのだろうか? というところが疑問。なんとかならないかしら?

|

« 騒がしい | トップページ | スチール棚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 騒がしい | トップページ | スチール棚 »