« やっとこさ | トップページ | どぶろく祭り »

2007年11月 2日 (金)

ボカシ

ボカシ
『ボカシ肥料専用容器(生ゴミ密封発酵容器)』と『ウルトラボカシ1000(生ゴミ肥料化促進材)』をついに購入いたしました。

以前から興味はあったのですが、虫がわいても困るしなぁと暑い季節はガマン。

やっと涼しくなってきたので、思い切ってはじめてみることにしました。

生ゴミの肥料化。

この肥料化促進材、もろみのような美味しそうなニオイがするんですのよ~。

これで生ゴミが肥料になるなんて★ 夢見たい。

畑の草抜きも半分終えたし、徐々に種まき準備に入ってる感じがしますわなぁ。←自分が思うだけかも。

うまくゴミを減らせることができればうれしいです。

|

« やっとこさ | トップページ | どぶろく祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとこさ | トップページ | どぶろく祭り »