« 嬉しい | トップページ | 秋だなぁ »

2007年10月 6日 (土)

灯りゃんせ

灯りゃんせ
クレジットカードの使用でたまったポイントで写真のブツを入手。

これ、周囲が暗くなると光りセンサーが人を感知して自動的に15秒ほど点灯するというもの。

高さ9cm、奥行き4cmほどのものでわりとコンパクト。

単三電池3本で使えるので、コンセントのない場所で使用できるのがポイントなんです。夜、トイレに行くときに廊下にあると便利だと思いませんこと?

いえ、ちゃんと廊下用の電灯もあるんですけどね~。廊下用って、たいがい廊下の端と端にスイッチがついているものんでしょ。廊下の途中にある部屋からトイレに行こうとしたら、

あら、真っ暗

なんてことがあるんですの。ほほほ。

節電してますから、誰もいない場所が明々としとりませんのよ、うち。

となると、足元を照らす便利なグッズがあればいいなぁというもので。

廊下にコンセントなんてないし・・・・・・などと思案して数ヵ月。

やっと希望の商品にめぐり合えた感じです。

昨晩から使用しとりますが、しっかり感知して光っているようです。

ま、もちっと明るくてもいいんじゃないの~などと思ったりもしますが。

ときどき、訳もなく

ピカー

っと光ったりなんかするもんで、なんで? と思ったら、明かりを消した直後などは勝手に光るようです。スイッチONってことなんでしょうね。

あー、目に見えぬ何者かがいるのか

とちょっとビビリましたです(笑)。

|

« 嬉しい | トップページ | 秋だなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい | トップページ | 秋だなぁ »