« スカウト | トップページ | 濃厚炭酸湯 »

2007年10月29日 (月)

食器用洗剤

台所

今年のゴールデンウィークごろから使用していた食器用洗剤『フロッシュ』を使い切りました。500mlで約半年間使用できたことになります。

うーむ、濃縮洗剤だけあって長持ちコースですね。

が、あの毒々しい色と人工的な香りには、マジ参りました。

で、今回選んだのは、写真の『ECOVER(エコベール)』。

こちらも生分解性に優れているようです。

着色料・人工香料・化学増粘剤無配合

というのが特徴みたいです。

たしかに、毒々しい色でもなく香りもあるんだかないんだか? ←さわやかなレモンの香りらしいですが、薄めて使っているためよくわかりません。

汚れ落ちの方は、なかなかよろしいようです。

1,000ml入りなのに、お値段も1,000円強だったので満足です。

台所
10月上旬に『マザータッチ』を注文する際、写真の『キッチン用マザータッチ』も注文していたんです。だって、興味があったんですもの。

ヒバの香りが清々しくいい感じ。

あわ立ちが少ないので、洗った感じがしないのが難点。だって、だってね~、1度にたくさん使用しちゃうんです。はい。

安い商品ではありませんから、主婦としちゃ

ちょっと・・・・・・

ということになってしまいます。

キッチン用マザータッチでつけ起きして、落ちなかった汚れをエコベールで落とすのが賢いかもしれないなぁと思い、現在、併用中。

 

|

« スカウト | トップページ | 濃厚炭酸湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカウト | トップページ | 濃厚炭酸湯 »