« 掘り出し物 | トップページ | 黒ベエ »

2007年8月21日 (火)

遮光ネット

暑い!
猛暑だよね~、今年は。

ついでに平屋に引っ越ししてきたから、屋根が焼けるのか(?)無性に暑いのです。
そこで、ホームセンターで「遮光ネット」とやらを買ってきました。

遮光ネット

これ大きくて2m×6mあるんですのよ。

しかも、ネットの周りにハトメがついているのです。設置しやすいというものです。

ホームセンターでは、よく園芸売り場の上部にこのネットが張られていたりします。

遮光率60%だから、そう暗くなるわけでもなさそう。

で、昨日夕方、ダーリンに設置してもらいました。あたしゃ、作業補助ですわ。

遮光ネット
ジャジャーン。

こんな感じになりました。

すでに取り付け済みのすだれも揺れておりますが、どうでしょう?

見た目には涼しげなんですけど。

濃い影は、家の影。

薄い影が「遮光ネット」の影。

いいんじゃないの。

うちは、午後からが勝負です。窓が南西向きなもので。

これでどのくらい日差しをさえぎることができるでしょうか?

少しは涼しくなるのでしょうか?

午後には答えが出そう。

|

« 掘り出し物 | トップページ | 黒ベエ »

コメント

本当毎日暑いですね~。。。。
すてきな縁側ですね本当に羨ましい!
こんな縁側でひぐらしの声を聞きながら
夕涼みしたいです~
暑さも気分次第でだいぶ変わりますもんね。
この雰囲気かなり効果的でね。

投稿: WAKA | 2007年8月21日 (火) 12時41分

WAKAさん、こんにちは。

ほんと毎日、毎日イヤになるくらい暑いですね。これほど汗ダクなのだから多少は痩せてるんでしょうね? と体重計に乗ってはみるのですが、変化ナシ。ガガーン。

遮光ネット、午後からも頑張ってくれました。室温は変わらないけど、なんだか涼しげ。あ、今日は風が吹いているからかしら。
ま、見た目効果は十分アリということですね(笑)。

投稿: ぴょん | 2007年8月21日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掘り出し物 | トップページ | 黒ベエ »