« 平野サーフビーチ | トップページ | 夏、到来 »

2007年7月16日 (月)

振り向けば

奴がいた。

奴=大嫌いなムカデ

そうなんです、今年になってから室内で3匹目のヤツに出会ってしまいました。
オーノー!!!

パソコン部屋で作業中、暑いので少々休憩しようと振り向くと、ヤツが壁をせっせと這っておりました。
グググ。

3匹目ともなると、あたしも落ち着いたものです。すかさずダーリンに応援を要請。
へへへ。ひとりなら自分で退治しますが、ダーリンがいるなら男気を発揮していただきましょう。「オー、頼りにしてるよ、ダーリン♪」という具合にです。はい。

これまた頼りになる氷殺ジェットでイチコロです。

落ち着いたところで、これまでのヤツとの戦いを振り返ってみましょう。←悪趣味ですな。

1匹目:5月20日(日)16:20 パソコン部屋
2匹目:6月21日(木)16:25 台所脇の部屋
3匹目:7月16日(月)16:10 パソコン部屋

月1回の割合で見かけるのです。
しかも、16時台。
いずれも長押(なげし)よりも高い位置で発見。
ムカデは、下を這っているイメージなのに、室内では随分高いところを歩いているのです。

ヤツの行動パターンを知れば、室内に立ち入らせないことができるかも?
3回中2回も同じ部屋だなんて、通り道があるのかもしれませんしね~。

こうなったら、夏休みの観察日記のノリですなぁ。

頑張ります。オウ!

|

« 平野サーフビーチ | トップページ | 夏、到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平野サーフビーチ | トップページ | 夏、到来 »