« ナナフシ | トップページ | タイ風カレー »

2007年7月18日 (水)

西日対策

西日
現在住んでいる借家は、どの部屋も南西向きなのです。

なもので、午後からの日差しがすごいです。冬場は、ぬっくぬくだった部屋も、この季節はあっつあつに・・・・・・。

特に、パソコン部屋として使っている部屋は、南西向きに加えて北西向きの掃き出し窓もあるのです。

想像してみてください、2つある窓のどちらからも容赦なく西日が差し込んでくる。

うぎゃー、読んだだけでゆだりそうでしょ。マジ、暑いのです。

こりゃ、日差しをさえぎるしかないわ

と先日ホームセンターで購入したすだれを取り付けてみました。

いい感じ。目で見て涼しさを感じるだけでも、体感温度が下がりそうです。

実際は、どれほどの効果があるんでしょうね?

今後が楽しみです。

|

« ナナフシ | トップページ | タイ風カレー »

コメント

うちもすだれやってま~す。
というのは、窓の外にはお隣のバルコニーがすぐにあり、しかも最近建ったばかりの大●建託みたいなやつね、もうちょっと考えて建ててくれればいいのに~って位、近い!
すだれもいいけど、畑では寒冷紗張ってます。

投稿: ちいたろ | 2007年7月22日 (日) 09時44分

ちいたろさん、こんにちは。

>窓の外にはお隣のバルコニーがすぐにあり

すだれ、いい目隠しになりますよね。
見た目にも涼しいですし。

>畑では寒冷紗張ってます。

それって、ホームセンターなどの園芸売り場で屋根にかけられているものかしら?

投稿: ぴょん | 2007年7月22日 (日) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナナフシ | トップページ | タイ風カレー »