« ゴキ4号 | トップページ | チャンポン »

2007年7月30日 (月)

仕事が早い

仕事が早い
暑い!

なもので、網戸を注文しました。

ええー、この貸家、借りたときに1枚も網戸が入っていなかったんです。

前回(2月)、家主さんと交渉の末、とりあえず3枚入れていただきました。「後は、自分たちでお願いね」ということだったので、思い切りましたとも。

窓は、全部で9箇所。

こりゃ、開け放すと風が抜けますわな。

先週金曜日(27日)に業者さんに窓の大きさを測りに来ていただきました。

で、本日できあがり。は、早い。土日も作業したんでしょうか?

高知の人って仕事が早いよ。

台所の網戸を撮影してみたのですが、どうよこれ? ←網戸はうまく写ってないけど、景色をお楽しみください。

うちの隣は、空き地。

ちゅうか完全草むら。山と一体化しております。

こんな環境で網戸ナシは考えられんでしょう。がはははは。

網戸があってもちょっと不安。

なぜって、それは周りが真っ暗なわけ。うちが電気をつけるとどうなる?

答えは簡単。虫がイヤというほど寄ってくるのさ。

それでも、自然の風の魅力は無視できないわなぁ。今日は、ほどよく風もそよそよ。

いいあんばいで風が通り抜けてゆきます。相変わらず室温はスゴイですけどね。

|

« ゴキ4号 | トップページ | チャンポン »

コメント

そうそう。
高知の網戸は早い! 
わが家も先日 網戸の張替をお願いしたら3時間で戻ってきました。びっくりしたわ〜。

投稿: みーさんです。 | 2007年7月30日 (月) 19時39分

みーさんのところ、3時間で張替えですかぁ。そりゃ、また早い。
なんか、用事で電話してもすぐ来てくださるんです。できないことは約束しない、約束したことはすぐさま実行というのがこのあたりの常識なのか? と思うほどです(笑)。
網戸のおかげで夕方から快適そのもの。
いやー、風が気持ちいいわぁ~。

投稿: ぴょん | 2007年7月31日 (火) 10時06分

台所からの景色。癒されますねえ。
虫や小動物がたくさんいそうですね。いろんな声が聞こえてきて楽しそうです。
虫といえば、ゴキちゃん、水一滴で一ヶ月は生きられると聞きました・・・。すごい生命力!ですよね。

投稿: ミミコ | 2007年7月31日 (火) 19時42分

ミミコさんに癒されると言ってもらえるとは、隣の荒地も喜ぶでしょう(笑)。

ほんと、自然そのものですから、虫や鳥などの鳴き声は相当なものです。
鳴き声だけで、
「これは**」
などと言えるようになりたいものだと思ってしまうほど。

>ゴキちゃん、水一滴で一ヶ月は生きられると聞きました・・・。すごい生命力!ですよね。

えー、1滴で1ヵ月。
むむむ。強靭なのね~。
あたしもゴキちゃんのようにしぶとく生きたいものです。

投稿: ぴょん | 2007年8月 1日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴキ4号 | トップページ | チャンポン »