« 謎 | トップページ | そろそろ »

2007年7月 4日 (水)

蚊帳

蚊帳
あー、懐かしい。蚊帳でございます。

若い人は見たことないかも!?

もち、あたしも若い部類に入ると思っていますが、蚊帳の使用経験はあるんですのよ。

ほほほ。


祖母の家に泊りに行った時も蚊帳の中で寝たし、小学生の頃はうちでも蚊帳を吊っておりましたもん。

この蚊帳、本日入手いたしました。

というのも、日曜日に知人からお電話をいただきましたもので。

「蚊帳を安くで売っているらしいけど、いらない? ムカデが怖くてテントで寝てると言っていたでしょう」

とやさしい一言。

蚊帳ならテントよりも涼しく寝られるわよ

という配慮です。

そうなんです。こう気温が上昇してくると、室内のテント泊も厳しい状態となってきたところだったのです。ダーリン自慢の高性能テントですから、気密性も高いようでして・・・・・・。

まぁ、暑さに参るのもイヤなので、普通に布団寝をしたりもしておったのですが、ダーリンが出張でいないとなると不安=テント泊。

いつまで続けるのこの生活? と自分でも思っていたところだったので、タイミングもバッチリ★

これで今晩から快適に寝られそうです。うしししし。

ムカデ専用の蚊帳ではないので底の部分はありませんが、布団の下に蚊帳を挟み込めばヤツも侵入できんでしょう。

|

« 謎 | トップページ | そろそろ »

コメント

うわ〜♪きれいな色の蚊帳!
蚊帳といえば緑または白というイメージでしたわ。
涼しげで落ち着いて眠れそうだね♪

投稿: Diane | 2007年7月 4日 (水) 17時30分

私もこの夏から蚊帳を愛用中です。むかでも恐いですが、あの蚊のぷ~んには変な神経使って、疲れます・・・。「天井から吊るす必要のない」とのキャッチコピーにひかれて、サイアムダッチ社のTSRネットハンガーというのを購入しました。ぴょんさんの蚊帳、「かや」の文字もいいですねえ。
ぴょんさん、ムカデもですが、ご主人がいないとテントに入っちゃうんですか?かわいい・・・。

投稿: ミミコ | 2007年7月 4日 (水) 19時13分

■Dianeさん

>蚊帳といえば緑または白というイメージでしたわ。

あ、そう言われれば、実家で使っていた蚊帳は緑色だったわ~。
この蚊帳、生地はナイロン製なので現代的ですわ。

■ミミコさん

>サイアムダッチ社のTSRネットハンガーというのを購入しました。

面白い商品ですね。探せば色々あるんだなぁ。
蚊帳って夜に吊るすのと朝になって畳むのが手間ですもんね。

投稿: ぴょん | 2007年7月 5日 (木) 10時38分

おぉ!蚊帳だ~♪
ヨカッタデスネ!これで、安心&涼しい夜が迎えられますね;;
ワタシは週末例の作戦(?)を実行し、窓を開けてみます;;
家にヤツが侵入してこないことを祈ってやってください(笑)
ところで、myブログ上で、ぴょんサンのブログをお気に入りにいれさせていただきたく思いますです♪どうぞよろしく^^

投稿: mocha | 2007年7月 6日 (金) 23時31分

mochaさん、こんにちは。

うししし。蚊帳で涼しく眠れそうです。

>ワタシは週末例の作戦(?)を実行し、窓を開けてみます;;

頑張って~。
多分、大丈夫だと思います。外からと内からの対策をとっているんですもの。
っていったいムカデはどっから侵入しているんでしょうなぁ? 網戸を閉めているのに・・・・・・。

>myブログ上で、ぴょんサンのブログをお気に入りにいれさせていただきたく思いますです♪

ありがとうございまーす。

投稿: ぴょん | 2007年7月 7日 (土) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎 | トップページ | そろそろ »