« 刈払機 | トップページ | ハトムギ茶 »

2007年6月 9日 (土)

マザータッチ

マザータッチ
不思議な洗剤『マザータッチ』。

洗濯用洗剤として使用しますが、合成洗剤や石けんは使用していません

だって。

成分は、ミネラル水、ハーブ液(天然青森ヒバエキス)、EM発酵物質なのです。

泡はまったく立たないが、洗浄、消臭効果がすぐれていると聞いたら試してみたくなるもの。

あ、あたしだけ?

洗濯し終わってから届いたので、とりあえずお風呂に入れるという方法を試してみました。

『マザータッチ』をキャップ4杯(15ml×4)位を入れて入浴するだけ。

まぁ、どんなもんか分かりませんし、控えめにキャップ2杯分を入れて昨晩入浴いたしました。

ヒバの良い香りです。しかも、お湯が柔らかい。トロっとしているような感じ。湯船に浸かっているとよくわからないのですが、かけ湯をすると柔らかいと実感できます。

朝起きると、お肌がスルスル。スベスベというよりスルスルと滑るような感じなんざんす。

洗髪にも使っていたので、髪の毛もサラサラ。

汗をかいても、汗臭さを感じない。

ううう、消臭効果ですか!?

そういや、加齢臭、尿、排便臭も消すと書いてありましたわ。100倍に薄めた消臭液をペットのおもらしや部屋の消臭にとね~。そうそう、EMWがなくなりそうだから、トイレの消臭に使用しようと思っていたのだった。だって、これの方がお手ごろ価格だったんですもの。

こんなに消臭効果があるなら、梅雨の時期のお洗濯に使えば部屋干ししても臭わないのでは? 期待できそうですわね~。ほほほほほ。

|

« 刈払機 | トップページ | ハトムギ茶 »

コメント

こんにちは。
私もマザータッチユーザーです。
洗濯だけに使っていましたが、そういえばお風呂もいいらしいですね。
今晩試してみます。

投稿: anayaya | 2007年6月 9日 (土) 20時09分

anayayaさん、こんにちは♪

マザータッチユーザーなんですね!
マザータッチは、かえる印のかとり線香や除虫菊パウダーを検索していたら見つけました。「おもしろい製品だわ」と思い注文。
というのも、トイレの消臭用に使用しているEMWの効果がスゴイ。ニオイがする? と思ったときにキャップ1杯を追加する程度なのですが、ニオイもおさまり虫も見ない。しかも、便器がピッカピカなんです!!!
すごいぜ、EM。

洗濯は、昨晩使ってみました。夜だったし、洗濯物の量が少なめだったので室内干し。ヒバの香りが良かった。
汚れ落ちは、数回使わないとわからないでしょうね~。
入浴剤には、なかなかグーですよ。

投稿: ぴょん | 2007年6月10日 (日) 10時40分

面白い商品ですね!
名前だけは聞いたことがありました。
またしばらく使ったらぜひ使いごごち教えてくださいね!!香りがいいというのにすご~く惹かれますね。
うちの洗濯はお風呂の残り湯にえひめAIをいれてせっけん洗剤(arau)と重曹で洗濯してます。えひめAIと重曹のおかげで石鹸は半分しか入れてないです。もちろん部屋干しのにおいもないですよ。
この前えひめAIが減ってきたのでお友達と大量につくりましたよ。
EM菌と一緒でトイレや生ごみの消臭効果抜群で分けてあげたお友達も絶賛です!
改めて『菌』ってすごいですね。
そうそう、宿毛のブランド豚『ケンボロー豚』の養豚者さんえひめAIを使ってるらしいです。豚糞の消臭と堆肥化のために。
今度その堆肥をもらえるように交渉しに行くつもりです!
ってすみませんいつもえひめAIネタで。。。

投稿: WAKA | 2007年6月10日 (日) 11時56分

>うちの洗濯はお風呂の残り湯にえひめAIをいれてせっけん洗剤(arau)と重曹で洗濯してます。

おぉ~、理想的じゃありませんこと、WAKAさん。
あたしも、うんと昔にarauを使ってました。粉石けんの使用歴もあり。
粉は、溶かしにくくてアッサリ使用中止。
液体は使用しやすいけど、数日経った洗濯物が油臭いと思い使用中止。
どうしても原料の油脂のニオイが気になってしまうのです。仕上げに酢を使えば良かったのかもと思うこの頃。
石けんの使用量が半分なら、ニオイはさほど気にならないのかしら?

投稿: ぴょん | 2007年6月10日 (日) 12時10分

確かに表示どおりの量を使うと乾いた後に油くさかったかも。。。
今はいつの間にか気になってませんがなれたのかな?
多分ぴょんさんとは気になるものがすごく似てるのでまた色々教えてくださいね!!

投稿: WAKA | 2007年6月10日 (日) 12時20分

WAKAさん、こちらこそヨロシクです。

投稿: ぴょん | 2007年6月10日 (日) 16時28分

マザータッチ、素晴らしい製品ですね。私も使ってみます。
重曹やクエン酸でのお掃除はしてたものの・・・お洗濯では、なかなかいいものに出会えてなかったので、すてきな情報をもらいました。ありがとうございます。
香りも、やっぱりいい香りだと嬉しくなっちゃいます。

菌のパワーってすごいですよね!

投稿: ミミコ | 2007年6月10日 (日) 20時30分

ほんと菌ってすごいですね~。
EMWであれだけ便器がキレイになったのだから、きっとマザータッチで洗濯してもキレイになるのではないかと思っています。
不自然な香りはいらないけれど、自然な香りなら大歓迎ですわ。ヒバの香り、いいもんです。

投稿: ぴょん | 2007年6月11日 (月) 07時53分

早速、マザータッチ購入しました!いい香り・・・。お風呂は汲みに行った温泉なので、汲みにいけないときに試してみます。
お洗濯も、楽しみです~。こういうもの、求めてました。ぴょんさん、すてきな情報を本当にありがとうございます。
ちなみに、マザータッチが送られてきた箱の中に、試供品のエバメールのゲルクリームがありました。このクリーム、長い間使っていますが、これだけで他のケアはしてません。でも、私には合っているみたいです。

投稿: ミミコ | 2007年6月13日 (水) 20時13分

ミミコさん、早々とお買いになったのね♪
お風呂が温泉なら、入浴には必要ナシですね~。洗濯、消臭で大活躍しそうですね。

>試供品のエバメールのゲルクリームがありました。

エバメール、聞いたことありますよん。
あたしも、冬場は似たような商品を使っています。ジェルニックのゲルホームクリームという商品。
夏場は、ゲルだと少々重たいので、別のものですけど。

投稿: ぴょん | 2007年6月17日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刈払機 | トップページ | ハトムギ茶 »