« 久しぶりの | トップページ | 刈払機 »

2007年6月 8日 (金)

除草

先日、雑草相談をしたご近所さん、今朝8時過ぎに噴霧器と除草剤を持ってうちに来てくださいました。

庭の小さい雑草にシュッシュ、シュッシュと液体をかけてくださいました。
1週間後くらいから効果が出始めるそうです。

あれから1週間も経たない間に来てくださるなんて!

高知の方は有言実行タイプのようです。できないことを「やる」とは言いませんが、できることは「やる」と気軽に言って即実行です。実行までの時間がとっても短いのが驚きです。

あたしも有言実行で行きたいなぁ。

ここ数日、せっせと草刈りしておったので、刈っている部分には効果がないとのこと。
根から吸収するのではなく、葉っぱから吸収するからだそうな。
お隣のニャンコちゃんたちに影響がないことを祈ります★

|

« 久しぶりの | トップページ | 刈払機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの | トップページ | 刈払機 »