« ししとう | トップページ | 抜き立て »

2007年5月20日 (日)

イヤだぁ~!!!!!

先ほど、ええ16時半ごろです。
大嫌いなものと遭遇してしまいました。

それはムカデ。オーノー!

パソコン作業中でした。
疲れてきたから首の運動でも
とふと壁を見るといたんざます。ムカデが。

いやー、とっても効きそうな薬剤を家の周りに撒いていたというのに、効いてないじゃん。
どういうことよ!

それは置いておいて、退治しておかないと噛まれるなんてイヤですもん。
勇気をふりしぼって殺虫剤を片手に奮闘いたしました。
蚊などに使う殺虫剤しかありませんけどね。
ほかに退治方法なんて思いつかないもので、仕方なくそれをムカデに向かってプシューと噴射。

まったく効かないんですね、普通の殺虫剤では。

こっちが気持ち悪くなってきた頃、やっとポトリと床へ落下してくださいました。
それでも、しつこく殺虫剤を吹きかけること数秒。
かなり経つと、それでもヨタヨタするものです。

でもね~、ヤツもわかってるんでしょうなぁ。最後の力を振り絞って、こちらに向かってくるわけなんですよ。だから、嫌いなんだってば~。

そうこうしているうちに、動きがニブクなりました。

いやー、逃げられてはかなわないので、最終的にはガムテープで貼り付けました。
だって、こんなときに限ってダーリンが留守なんだもん。

ギャーギャー叫びながら退治したので、心底疲れました。

退治してから1時間以上は経っているというのに、思い出したように鳥肌が・・・・・・。

あの体の配色がいただけない。
いやだ、いやだ。

思っていた以上に力んでいたらしく、アゴは痛いし首周辺は緊張している状態です。
あー、脱力。

もう、何もする気がしない。

うむ、待てよ。

ムカデはツガイでいると言いますよね。
近々、もう1匹出現するのかもしれません。
勘弁して欲しいよ~。

|

« ししとう | トップページ | 抜き立て »

コメント

とうとう出ましたか!怖かったでしょ〜?
私もムカデ用のスプレー準備しましたよ。
遭遇しないことを祈ってますけど。。。

投稿: みーさんです。 | 2007年5月20日 (日) 21時25分

出て欲しくないものが出ちゃいました。
家の外なら、見ても平気なんでしょうけど、室内は許せません!

ご近所でも出ているようです。
みなさん、ガムテープなどで留めて、ハサミで切断するなどそれぞれに工夫して対処しているようですよ。

投稿: ぴょん | 2007年5月21日 (月) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ししとう | トップページ | 抜き立て »