« 睡眠不足 | トップページ | エッセンシャルオイル »

2007年5月23日 (水)

ムカデシャット

ムカデシャット
室内でまたムカデなどに会いたくないため、『ムカデシャット』屋内用なる商品を買ってみました。1箱¥2,000.

退治をした日にすぐさまネットで注文していたものが、昨晩届いたのです。

殺虫剤ではなく、忌避剤なんです。殺すのではなく、寄せ付けないってやつね。

ひのき天然精油を使用しているらしい。

不織布の小袋に顆粒状のものが入っています。

ヒノキの抽出成分を原料にして顆粒状にした鉱物の一種に含浸させたもの

ということらしい。

じゃ、ヒノキの香りがプンプンするのかしら? とニオイを嗅いでみると、ヒノキの香りというより、トイレの洗剤のような香り。

使い方は、袋のまま室内に置くだけ。

6畳の部屋に4~6袋だそうな。

さっそく、パソコン部屋と寝室として使っている部屋に設置しました。効くといいなぁ。

効果の期限は約1ヵ月なんだとか。これで、ヤツが出てこないならお安いのかしら?

|

« 睡眠不足 | トップページ | エッセンシャルオイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 睡眠不足 | トップページ | エッセンシャルオイル »