« 香道 | トップページ | 上出来 »

2007年5月28日 (月)

青くさい

青くさい
と思ったら台所脇で栗の花が開花していました(写真中央のこんもりした木)。

昨日あたりから??? だったのです。

栗の木があるのは知っていたけど、こう家の近くだとこれからますます立ちのぼる青臭さに絶えられるのか疑問ですわ。

秋の栗拾いを想像しながら耐えるとしますか。

しかし、雑草だらけ。

いくら抜いても生えてくるし、こうなったら刈る方が効率的かも。

そういえば、家から幹線道路に出るまでの道はアスファルトが敷いてあるものの、両脇が草ボウボウだったのです。←ここで2度ほどヘビに遭遇。うち1回は自転車で轢く。ゲゲー。

今日は涼しいので、夕方自転車でお出かけしたら、どなたか草刈りをしてくださったようで、スッキリしておりました。うーん、うれしい♪ ありがとうございます。

これでヘビ遭遇率が低下するハズです。ヤレヤレ。

マジ、ビビッてたからね~。


写真で見ると、山間部に住んでることを実感してしまいますなぁ。

|

« 香道 | トップページ | 上出来 »

コメント

こりゃー夏は蚊がたくさん出そうですね。
今から、対策考えたほうがいいんじゃない!

そういえば、昔は、”蚊帳”を吊って寝たっけな。

投稿: も助 | 2007年5月28日 (月) 21時44分

も助さん、蚊はすでに飛んでいるんですぅ~。
そんなわけで、すでに『菊花せんこう』(除虫線香)を焚いております。
早々と夏気分。

蚊帳、あたしも小学生の頃は使ったことありますよ~。今買うなら、絶対ムカデ対策用の蚊帳にします。底面からの侵入ができなくなっているやつ。
ってそんなもん買ったら、布団の上げ下ろしが大変か!?

投稿: ぴょん | 2007年5月29日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香道 | トップページ | 上出来 »