« 地産地消の日 | トップページ | 観光案内に »

2007年4月21日 (土)

草刈りDay

草刈り
こうも暖かい日が続くと、雑草の伸びも早いというもの。

週間天気予報を見ると、お天気に恵まれるのも本日までのようで、日、月、火は雨になりそう。

となると、草刈りは今日やっとく? ってなものです。

だって、あたし一人じゃ終わりそうにないですもん。ダーリンにも出動していただかないとねぇ~ってなもんです!

ただ、手持ちの鎌だとしゃがんで作業することになるため、広範囲の草刈りは厳しいかもという話になり、近所にあるホームセンターへバリバリ草刈りできそうなグッズを探しに出かけることにしました。

そこで見つけたのが、写真の鎌。

長さ140cmはあろうかというものです。これなら立ったままの楽な姿勢で雑草を刈れるというもんです。『草刈りら~く』というネームングですし(笑)。

こういう物騒なものを使う作業はダーリンに任せるとし、あたしは、刈られた雑草を集める係り。

達成感の高い、お隣りからうちの門まで続く坂道の雑草刈りをいたしました。

いやー、1時間ほどかけて刈りましたが、スッキリしました。

玄関先ですし、サッパリしたのが一目瞭然。

これでしばらくは、大丈夫でしょう!?

|

« 地産地消の日 | トップページ | 観光案内に »

コメント

こんにちは。久しぶりに、お邪魔させていただきました。ピョンさんの生活って、いろんな出来事があって、楽しいわー。
たまに、デンジャラス・・?(すみません)なとこも、ステキだわ。

草刈、お疲れ様でした!最近は、こんなにシャレた鎌があるんですね。。『草刈りら~く』というネーミング。ちょっと、くすっとしてしまいました。分かりやすい(*^-^*)


投稿: チコ | 2007年4月23日 (月) 10時46分

チコさん、こんにちは

>最近は、こんなにシャレた鎌があるんですね。。

ふふふ、そうでしょ~。
これだけ柄が長ければ、しゃがんで作業しなくていいので、かなり楽チンみたいでしたよ。
それにしても、商品のネーミングって分かりやすくて笑ってしまうようなものが多いですわね。

投稿: ぴょん | 2007年4月24日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地産地消の日 | トップページ | 観光案内に »