« バレバレ | トップページ | 椰子 »

2007年4月 1日 (日)

ムカデ対策

ムカデ対策
ここのところ、暖かいちゅうか暑い。

昨晩は、家の中で蜘蛛を見かけたし、動植物が活発になってますことよ。

こりゃ、ムカデ対策を取っておかねば。

山が近いし、ムカデがいるんじゃないのぉ~と言われたしね。

で、ムカデ対策用にと購入していた「虫コロリ アース」を家の周りに散布しました。

家に虫ヨラン

ちゅうことで、家のわまりにこの薬を撒くと害虫の侵入を防止するらしいのです。

あー、強力な薬剤なのね。

本当は、こんな強力な薬剤でなく、自然の力で対応したかったのだけれど、もう慌てて購入してしまったもので・・・・・・。反省しています。

次回は、必ず自然のもので対応するぞぉ~。

調べたところによると、野外は竹酢液を撒くと良いとか、室内はヒノキの香りで対応できるとかありましたもん。その方がよっぽどいいですもんね。

ヒノキの精油を買い、室内はディフューザーで対応するとか。

いやん、めっちゃリラックスできそうやん!

|

« バレバレ | トップページ | 椰子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレバレ | トップページ | 椰子 »