« 昨日のきのこ | トップページ | 地震だったのか~ »

2007年4月25日 (水)

あやめ

あやめ
畑の草抜きをしようと思い行ってみたら、お隣との境目にあやめがたくさん咲いていました。

うーん、そんな季節かぁ。

雨が降らなければ、ほぼ毎日夕方には水遣りをしているのに、花が咲いているのに気がつかなかった。葉っぱが伸びてきたことには気付いてたんだから、急に咲いたんだろうなぁ。

鮮やかな紫色を楽しみながら、草抜きしました。

あーん、3日に1回くらいのペースで抜いてるのに、雑草が伸びるのは早いです。

頑張れ野菜たち。

|

« 昨日のきのこ | トップページ | 地震だったのか~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のきのこ | トップページ | 地震だったのか~ »