« ほうき | トップページ | 10円まんじゅう »

2007年2月 8日 (木)

網戸

網戸

現在借りている家には網戸が1枚もついていませんでした。

これって普通なの? いやー、今まで借りてきた部屋には網戸ついてたよね~。

寒いうちはいいのですが、これから暖かくなると窓を開けるというもの。田んぼも近いし、網戸ナシで窓を開けるなんてありえないよ。こりゃー、家主さんと交渉しなけりゃね。

ということで、ダーリンに交渉してもらった結果、庭に面している3つの窓に網戸を設置してくださることになりました。決まれば仕事が早いのです。すぐに業者さんが窓の大きさを測りにきて、3日ほどで完成。本日、その完成した網戸を持ってきて、取り付けてくれました。

ねね、立派なもんでしょ♪


これで虫に悩まされることもないでしょう。

が、全部の窓に網戸がついたわけじゃないのです。家中の窓全部に網戸を取り付けるとなると、かなりの金額になるということで、われわれも妥協しました。だって窓の数が多いんですもん。

必要なら、後は自分たちでということです。

そういや、お風呂場に換気扇がないの・・・・・・。
湿気を抜くために、昼間は窓を全開にしとりますが、この季節でも虫が入ってきますわねぇ。「あー、もうお風呂場の網戸はお願いしよう」と考えていたので、取り付けにきてもらったついでに測って帰ってもらいました。これが出来上がったら、風も抜けるしバッチリでしょう。
後は、暑くなってから考えよう。

|

« ほうき | トップページ | 10円まんじゅう »

コメント

全く網戸がなかったんですか??
それもかなり珍しいですね。
今までお住まいの方不便ではなかったんでしょうか?

でもいいですね~庭付きの家がいいな~
特に最近そう思いますよ。
結婚当初は庭付きの一軒家に住んでたんですがね…。

贅沢は言ってられませんね(笑)

投稿: わー | 2007年2月 9日 (金) 12時44分

わーさん、こんにちは

>全く網戸がなかったんですか??

そう、全然ついてなかったんです。

>それもかなり珍しいですね。

ついてないのが当たり前の地域もあるのかな? などと思ったもので家主さんに言い出しにくかったのです。

>今までお住まいの方不便ではなかったんでしょうか?

どうされてたんでしょう?
気にせず、窓全開だったんでしょうか。

>でもいいですね~庭付きの家がいいな~
特に最近そう思いますよ。
結婚当初は庭付きの一軒家に住んでたんですがね…。

一度住んだことがあるのなら、そう思うでしょうね。あたしは今までマンション住まいだったので、庭がとっても新鮮です。もっと暖かくなったら、庭で料理して、外で食べるもん! と誓っています。

投稿: ぴょん | 2007年2月 9日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほうき | トップページ | 10円まんじゅう »