« 自転車磨き | トップページ | 蕎麦 »

2007年2月21日 (水)

温泉三昧

温泉三昧

遊びに来ている両親が温泉好きなんです。

それならば、ご近所の温泉に行きましょうということで2日にわたり2ヵ所の温泉に行って参りました。

初日は、『四万十温泉 平和な湯』。入浴料¥600.

国道56号に面しているので目立つし、気軽に入れる感じなので選びました。露天風呂やサウナ、気泡風呂などあれこれ楽しめる温泉。あたしゃ、足裏を気泡でブクブクやられるのが好きなので、そこでのんびりしとりました。なかなかにぎわっておりましたよん。

2日目は、同じく四万十市にある『四万十いやしの里』にある「いやしの湯」へ。入浴料¥630.

ここは、温泉のほかに宿泊施設、食事処、中医学研究所(なぜか閉まってた)がありました。落ち着いた雰囲気の温泉です(写真参照)。

今回の目的は入浴だったため、温泉に入っただけ。大好きな薬湯、海水露天風呂などがありました。妙にゆったりできる温泉。1時間ほど楽しんでいました。風呂上りにはさっぱりとした小夏のシャーベットまで食べてしまった。

また、ゆっくりと訪れたい場所です。

|

« 自転車磨き | トップページ | 蕎麦 »

コメント

温泉いいな〜。
しかもご近所の温泉って羨ましい。
私が最後に温泉に行ったのは皆で行った飯坂温泉だ〜。
またいつか行けるといいね。

投稿: Diane | 2007年2月21日 (水) 19時05分

Dianeさん、こんばんは

>私が最後に温泉に行ったのは皆で行った飯坂温泉だ〜。
またいつか行けるといいね。

行こう、行こう、また行こう。
楽しかったもんねぇ~。
また、大騒ぎしましょうね♪

投稿: ぴょん | 2007年2月21日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車磨き | トップページ | 蕎麦 »