« ウロウロ | トップページ | 梅 »

2007年2月 4日 (日)

芝焼き

芝焼き

朝から暖かく天気も良い。絶好の芝焼き日和。

本日は、地区の芝焼きだったのです。

田んぼの近くに住んだことがないから、これ初体験なんですわ。

どんな準備がいるのかもわからず、とりあえず集合場所に行っただけ。

みなさん、手には火をつけるための道具(竹の先に布を巻いたものなど)を持ってきてるじゃないのよ~。

まぁ、知らなかったからいいでしょう。

ということで、はじまりました。芝焼き。

乾燥してるもんだから、あっという間にボーボーと燃えてゆきます。見事です。

3時間ほどで奥の方の田んぼまでしっかり焼き尽くしました。

来年は、長靴に帽子、首タオルで参加したいと思います。


田舎暮らしは刺激的。

未体験のことがこれほどあったのね。

なもので、毎回地区行事を楽しんでいます。うしししし。

|

« ウロウロ | トップページ | 梅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウロウロ | トップページ | 梅 »