« 梅 | トップページ | ダッチオーブン »

2007年2月 6日 (火)

植樹

植樹

1月中旬に家の東側にあった杉の木を3本カットしました。

というのも花粉症なもので、杉の花粉に耐えられなかったから・・・・・・。

でも、庭木が植えられているのにも理由があるわけでして。

今の季節はあまり関係ないようですが、夏になると風の向きが変わってくるようなのです。←ご近所さんに聞いた話。

その風除けのためと横の土地に土が落ちないために杉が植えられていたようなんですなぁ。となると、杉を切ってそのまんまにしておくわけにもいかず、何か別の木を植えようと考えておりました。

ホームセンターで検討した結果、ハクモクレン(白木蓮)を植えることに。

手ごろな大きさで蕾もついてたし、お値段もいい感じだったんだもーん。しかも花も美しいしね。

まだ1メートルそこそこの高さですが、大きくなるに違いありません! そうあって欲しい。

まだ木が小さいため写真ではわかりにくいのですが、2本植えました。ちゃんと花が咲きますように★

|

« 梅 | トップページ | ダッチオーブン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅 | トップページ | ダッチオーブン »