« 夕日 | トップページ | 春よこい »

2007年1月 8日 (月)

あまりの寒さに

あまりの寒さに

石油ファンヒーターを購入。

これまで、暖房器具といえば、ガスファンヒーター、エアコン、コタツ、ホットカーペット、オイルヒーターと5種類を駆使していました。

駆使していたなんて言っても、本当のところホットカーペット、コタツあたりがメインで、どうにも寒いときにガスファンヒーター、パソコン部屋は狭いし乾燥するのが嫌だからオイルヒーターと使い分けてきました。エアコンは、夏専用だったなぁ。

ところが、高知に引っ越してきてあまりの寒さに愕然。

南国土佐でしょ~!!! と叫びたくなるほど。

どうもこの辺り、山間部で冷え込みが厳しいようなのです。そういえば、快晴なら昼間は暖房器具を使ってないもんね♪

エアコンでしのげるかと思っていたのですが、週末の強風には心底冷えました。

灯油って高くなったとはいえ、電気代、ガス代に比べたら安いのだろうか? と強力暖房のイメージがある石油ファンヒーターを買ってきたというわけ。

最後の最後まで悩んでたんだけどね。

あの独特のニオイが嫌でして・・・。ひどいと目がショボショボしたりするしね~。

取り扱いも面倒な感じだし・・・・・・。

でも、そんなこと言ってられませんでした(笑)。

買ってきてすぐに運転。

うーむ、暖かい。うちの中で燃料が燃えているのは暖かい。

タンク容量は5リットルだったのですが、2日で空っぽに。

灯油を40リットル買っておいて正解だったね♪

これで、人間らしい生活が送れそうです。ニオイは、ちょっと気になるけどね。

|

« 夕日 | トップページ | 春よこい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕日 | トップページ | 春よこい »