« 長崎土産(食べ物編) | トップページ | リッチストロベリーチョコレート »

2006年12月 8日 (金)

「松の力」2L

松の力

ついに「松の力」(多用途洗剤)2Lを購入しました。

オンライン価格で2Lが¥2,972でした。これにプラス送料がかかりますが……。

以前、お試しサンプルセットを購入して使ってみたのですが、なかなかよかったのです。

50mlのサンプルで3回ほど洗濯しました。

1回は普通の洗濯物、次は浴室前のマットなど、そして最後はウール製品。←だって、ウール、シルク、麻、レーヨンなどのオシャレ着のお手入れにも使えると書いてあったんですもん!

液体石けんのような原料臭(ちょっと油っぽいようなニオイ)が残るでもなく、合成洗剤のようなプンプンの香料が入っているのでもなくいたってシンプル。

このシンプルさに惚れたね~。

ウール製品も問題なく洗えていました。オシャレ着洗い用の洗剤のニオイが嫌いだったので、何のニオイもしないというのは幸せよん♪

さらに、洗剤自体に除菌、消臭、柔軟効果があるそうです。

そんなわけで、柔軟剤ももちろん不要。あ、柔軟剤は石けんを使用した洗濯でも必要ないですなぁ。

今回は、シャンプーもできると書いてあったのを思い出し、やってみました。通常、3倍液を作って使うようですが、ちょっと試してみたかっただけなので、洗面器に適量の「松の力」をいれ、ちょちょっとお湯を混ぜたものを使いました。

泡立ちグー、泡切れもグー。変なキシミもなく軽い仕上がり。石けん洗髪は、洗ったあと髪の毛が重たくなって苦手だったのですが、「松の力」なら大丈夫そう。

このほか、食器洗い、お掃除にも使えちゃうのよ。

年末の大掃除に使ってみようかな?

4倍液なら換気扇掃除など頑固なヨゴレに。

20倍液ならキッチン、テーブル、棚、床などの拭き掃除やお風呂、トイレ、洗面台掃除に。

200倍液ならガラス、鏡磨き、テレビ、電話、OA機器の掃除に

使えるそうです。

へー、スッゲー。

家の洗剤はこれ1本という日がくるかもしれませんなー。

インターネットでの注文だったけど、すっごく対応が早く、翌日には商品が届きました。気持ちよく買い物できて、気持ちよく使えています。

これ、使い終わった空容器を送ると、中身だけを詰めるということも可能。5回くらい同じバッグが使用できるそうです。ゴミも減るのか。

|

« 長崎土産(食べ物編) | トップページ | リッチストロベリーチョコレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎土産(食べ物編) | トップページ | リッチストロベリーチョコレート »