« 古布ぺンケース | トップページ | キットカット(パンプキン) »

2006年11月20日 (月)

「松の力」

松の力

と言う名前の多用途濃縮洗剤。

この洗剤、販売されている容量が2L4Lなんです。

こんな大容量だと、「ちょっと使ってみよう」という気にはなりませんよね~。だって、「思っていたのと違う」ということもあるわけですから・・・・・・。

そこで、検索してみたら、50mlという手ごろな容量でお試しサンプルセットを販売しているところを見つけました。これなら、ちょっと試しにということになります(笑)。

送料込みで¥300というお手ごろ価格でした♪

名前から連想できるように、この洗剤、松の樹液100%の洗剤なんですって。松の樹液っぽいニオイでもするのかしら?とニオイを嗅いでみましたがそんなことはありませんでした。当たり前かぁ。

洗濯なら水30Lに洗剤大さじ1杯分(15ml)でOKなんだそうです。

現在も洗濯には、液体石けんを愛用しております。石けんってビックリするような量を投入するものなんですよ。同じ水30Lなら、液体石けん50ml。合成洗剤なら少しの量で洗えるので、余計驚いてしまうのかもしれませんね。

使用説明書をみると、洗濯のほかに台所で使用したり、シャンプー、掃除にも使えたりするそうです。それも希釈できるからでしょうか?

まぁ、使ってみないと何とも言えないわけですが。

早速、明日の洗濯に使ってみようと思っています。

参考までに

「松の力」

|

« 古布ぺンケース | トップページ | キットカット(パンプキン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古布ぺンケース | トップページ | キットカット(パンプキン) »