« 「3日坊主でも」使いこなせる手帳術 | トップページ | 白雪の詩 »

2006年10月 1日 (日)

乳酸菌歯磨き

乳酸菌歯磨き

乳酸菌、つまりヨーグルトで歯磨きすると歯周病が改善されるのだとか。

この話し、聞いたことあるような記憶も。テレビで放送されたり、雑誌に載ったりしてますもんね。

ついでに虫歯予防効果も期待できそうなどとも言われています。

どうして急にこんなことを思い出したかというと、写真の製品が送られてきたから。

乳酸菌歯磨きと同様の効果が期待できるという乳酸菌製品が当たるプレゼントに応募していたのです。←虫歯になりやすいあたしの気をひいた商品だったもので、つい応募しちゃいました。

忘れていたけど、当せんしたみたい♪ ラッキー★

これ、わかもと製薬株式会社の

新プロバイオティクス

乳酸菌”WB21”配合

サプリメント飴(ペパーミント味)

WAKAMATE ワカメイトD

というものです。

食品として1日3粒を目安に食べればいいそうな。歯磨き後、口をすすいでから直ちに使用すると効果的なんて書かれてあるよ。

当せんしたとは言っても、しっかりアンケートハガキが同封されていました。

そりゃ、そうよね。どんな具合だったか知りたいものね。歯周病ではないけれど、何らかの効果が得られるとうれしいなぁ。本日は、10月1日でキリもいいし、早速今日から食べてみよう。

|

« 「3日坊主でも」使いこなせる手帳術 | トップページ | 白雪の詩 »

コメント

まったく新しい歯ブラシを開発しました。水ではなく薬剤の強力噴射です、歯間歯周がみがけます(特許)

投稿: 雨宮 優 | 2006年11月27日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「3日坊主でも」使いこなせる手帳術 | トップページ | 白雪の詩 »