« 六一〇ハップ | トップページ | あれ、肩こりは? »

2006年10月29日 (日)

今どきの

今どきの

眼鏡!?

10数年ぶりに眼鏡を新しく作りました。

今まで、ふちナシの眼鏡(作った当時流行っていた)をかけていたのですが、ダーリンからは

「売れていない漫画家のようだ」

と不評でした。

まぁ、レンズも大きかったしね~。目が悪いからレンズの厚さもあったしなぁ~。

あたし自身も否定できなかったもん。

でも、今回は今どき!?の横長眼鏡にしたので、しばらくは

「売れていない漫画家」

と言われそうにはありませんな。ふふふ。

いったい、眼鏡の流行は何年くらいで変化がみられるものなんでしょうかね?

普段は、コンタクトなので別に気にはならないのですが・・・・・・。

|

« 六一〇ハップ | トップページ | あれ、肩こりは? »

コメント

あ、ホントにイマドキですね、ぴょんさんに似合いそう♪ 私ももう大分長いことメガネ買い替えてないです。最近は安いお店もあちこちにいっぱい出ていますよね。買い換えようかなぁ~。

投稿: snowberry | 2006年10月31日 (火) 00時01分

snowberryさん、こんにちは

>私ももう大分長いことメガネ買い替えてないです。

メガネってきっかけがないと買い替えないですよね。見えづらくなったとか。

>最近は安いお店もあちこちにいっぱい出ていますよね。

そ、そうなんです!
チラシを見たらもうビックリ。
そのチラシを片手にメガネ屋さんに行きましたとも(笑)。
このメガネ、
「レンズは薄めのにしてくださいね」
とお願いしたものの、レンズ代込みで2万円ほどでできちゃいました。
レンズの薄さにこだわらなければ、さらに安く仕上がるそうです。


投稿: ぴょん | 2006年10月31日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六一〇ハップ | トップページ | あれ、肩こりは? »