« ハニービー(ハーブティー) | トップページ | ドライブ »

2006年10月12日 (木)

快適ソフトレンズ?

左肩ばかり凝って気持ち悪い。

なんだか左目が見えにくいのです。
今使ってるコンタクトレンズは、2年前に新しくしたものなのに・・・・・・。
コンタクトレンズを新しくしたときから、
「レンズをつけても左目は軽く乱視が残ってますね~」
と言われていました。
いくら度数を上げても輪郭がはっきりしないため見づらい。
右目は乱視があっても快適なのになぁ。

ガマンならず、本日眼科へ行ってきました。
視力検査の結果、
右目は1.0
左目は0.7
だった。
うーむ、少々見えてない。
目が悪くなっていたのだろうか?

コンタクトレンズの度数を上げるかという話しになりました。
ちょっと待ってよ。

片眼2万円弱はするのに、即座に決められないわ~。

そこで、「使い捨てコンタクトレンズを体験してみたい」と申し出てみました。
今、試しているのは、「2ウィークアキュビュー トーリック」。
近視、乱視用のソフトコンタクトレンズです。

10年ほど前に、1週間連続装用のソフトコンタクトレンズを使ったことがあるけど、それ以来だなぁ。使い捨てソフトレンズだと、乱視の矯正は無理だったのに、乱視用だとこんなに快適だなんて。いやー、しっかり見えてる。
ゴロゴロしないしね~。

いずれにせよ、出費を覚悟しなきゃいけないということか。
あー、劇的に視力が良くなったりしないかしら?

2週間様子をみることにします。

肩こりが解消されるなら、これも納得のいく出費なのかもしれませんしね。

|

« ハニービー(ハーブティー) | トップページ | ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハニービー(ハーブティー) | トップページ | ドライブ »