« 紫黒米ごぜん | トップページ | 薔薇漢茶 »

2006年9月25日 (月)

ガス抜き

ガス抜き

と言っても不満を解消したわけじゃないんだけどね(笑)。

スプレー缶のガス抜きをする器具を買ってきたのです。

『ガス抜きカンプッシュ』 株式会社 満天社 ¥315。

この器具をカンに添えるようにして上から軽くたたくと、針が出てきてカンに穴が開くという仕組み。あっけなく穴が開きます。もちろん、安全ロックつきです。

なんか、カセットコンロ用の缶とかに穴を開けるのって怖くってさ~。

躊躇してたのよね。

でも、ゴミを出さないと溜まるばかり。

ここへ引っ越してきてから、溜めに溜めた缶をゴミの日(ちょうど明日が回収日)に一気に出そうと思いまして。ふふふ。

思い立ったのも、ジャスコのチラシを見たから。

「アイデア商品フェア」ちゅうのをやってるよ~という、全面アイデア商品のみが印刷された広告が入っていたからなのです。よく見かけるハサミのような形のものが紹介されていたんだよね。探すのも面倒なので、店員さんに

「スプレー缶のガス抜きをするものが欲しいのですが・・・」

と声をかけるとすぐ案内してくれました。

「2種類あるけど、こちらの商品(写真のもの)が使いやすいと思いますよ」

と言われ即決です。

値段も手ごろだったもので。

帰ってきて、ベランダで一気に穴開けしました。簡単、カンタン。

あんなにあった缶ゴミも片付き、気分も爽快です

|

« 紫黒米ごぜん | トップページ | 薔薇漢茶 »

コメント

流石,アイデア商品 !!!
普段からそんな経験がないと浮かばないですもんね(*・ω・*)

投稿: 森下 | 2006年9月25日 (月) 18時20分

森下さん、こんばんは

>流石,アイデア商品 !!!

アイデア商品を見るのはおもしろいですよね~。
「そうそう、そんなの欲しかったの」
と大きくうなずくものもあれば、
「そんなのあり~???」
と首をかしげるものもあり。
かなり時間つぶしができます。

投稿: ぴょん | 2006年9月25日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫黒米ごぜん | トップページ | 薔薇漢茶 »