« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

「3日坊主でも」使いこなせる手帳術

3日坊主でも

計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法

岡崎太郎 著。

来年の手帳も準備したと思ったら他人の手帳術が気になるというもの。

著者の言う手帳術とは、日記手帳。

そう、先の予定をバンバンいれていくタイプではなく、今日したことを記録していく方法が中心。行動記録ってことね♪

行動記録へのこだわりは、

あまり細かく区切った時間管理だと疲れる

というのが理由らしい。

あたしも同意見!

最初は、面白くて先の予定を入れてみたりするんだけど、気付いたら行動記録になっとります。それでも、後で見返すと行動パターンがわかったりして面白いものよん。

岡崎太郎氏によると、手帳ではなく「モチベーションノート」と呼んでらっしゃるよう。

このノートに

今日よかった出来事

強く心に思ったこと

行動記録

タスクチェック

連絡事項

ひらめいたアイデア

情報メモ

の7つを記入していくらしい。

そういや、「今日よかったこと、うれしかったこと」、「行動記録」、「情報メモ」あたりは知らずにやってるわ。

なんでも、「強く心に想ったこと」を積み重ねると自分の夢がみえてくるそうな。

この本を読んで、記録としての手帳も意味があると知ってちょっと自信がつきました。

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金)

きらきらアフロ手ぬぐい

きらきら手ぬぐい

古い雑誌の処分をしようと思い立ち、片付けをしていたら意外なものが出てきた。

『きらきらアフロ』のDVDを買ったときにおまけで付いていた手ぬぐい!

ほら、端っこにKIRAKIRA AFROって書いてあるでしょ~。

ふふふふふ。

笑福亭鶴瓶さんの「鶴」と松嶋尚美ちゃんの「松」がデザインされたものなので、見る人が見たらわかってくれるかも。

この夏、手ぬぐいにハマっていて、

あれ~、きらきらアフロの手ぬぐいがあったハズやのに・・・

と探しまくったけど、どこにあるかわからんかったのよ。

なもんで、出てきたときはヤッター★と大喜び。

こんなに涼しくなったら手ぬぐいの出番も少ないか。ガックリ。

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

むらさき芋たい焼き

むらさき芋たい焼き

写真では色がうまく色が出てないけど、このたいやきの餡は「むらさき芋」なんです。

何の気なしにたいやき屋さんの前を通ったら、季節限定むらさき芋たいやきなんてのぼりが出てたもので、ついつい寄ってしまいました。1匹¥150。

限定という文字に弱いのよ・・・・・・。

切ってみたら、それはもうキレイな紫色。

ネットリした舌触りで程よい甘さ。

やっぱ、秋は芋よね~なんて思います。はい。

もち、普通のつぶあんたい焼きもゲットしました。

近頃のたい焼きは、あんこだけでなく、カスタードクリームがあったり色々よねぇ。

まぁ、あの生地に合えば、なんでもイケるでしょうが。

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

薔薇漢茶

薔薇漢茶

すごい名前だけどハーブティーなんです、これ。

チャイ・ガラムを買っているお店で購入♪

昨年、体調がイマイチになってから好きだったコーヒーが飲めなくて(←飲めないというか飲みたいと思わなくなった)、その代わりにハーブティーをよく飲むようになりました。今では、週に1回くらいコーヒーを飲みたくなるけど、それでもハーブティーブームは続いています。

お店で適当に物色してきては飲み、気に入ったら続けて買うという方法。

『薔薇漢茶』は、最初

おいしくもなんともナイ!

と思ったけど、ここへきてなぜか毎日飲んでしまうお茶となりました。なぜ???

ジャスミン

くこの実

バラ

紅花

が入っているようです。

どうもね、女性にいいらしいのよ。そう、女性向けというところにビビビときているのだと思います。単純だから。店主の勧め方がうまいのだろうか?

たしか、くこの実は目の疲れなんかにいいらしいし、紅花は血行促進するもんね。

冷え性なんかに効果があるんじゃなかろうか?

色は紅茶っぽいけど、やや黄色がかった感じで鮮やか。色に癒されているのかもしれません!?

| | コメント (2)

2006年9月25日 (月)

ガス抜き

ガス抜き

と言っても不満を解消したわけじゃないんだけどね(笑)。

スプレー缶のガス抜きをする器具を買ってきたのです。

『ガス抜きカンプッシュ』 株式会社 満天社 ¥315。

この器具をカンに添えるようにして上から軽くたたくと、針が出てきてカンに穴が開くという仕組み。あっけなく穴が開きます。もちろん、安全ロックつきです。

なんか、カセットコンロ用の缶とかに穴を開けるのって怖くってさ~。

躊躇してたのよね。

でも、ゴミを出さないと溜まるばかり。

ここへ引っ越してきてから、溜めに溜めた缶をゴミの日(ちょうど明日が回収日)に一気に出そうと思いまして。ふふふ。

思い立ったのも、ジャスコのチラシを見たから。

「アイデア商品フェア」ちゅうのをやってるよ~という、全面アイデア商品のみが印刷された広告が入っていたからなのです。よく見かけるハサミのような形のものが紹介されていたんだよね。探すのも面倒なので、店員さんに

「スプレー缶のガス抜きをするものが欲しいのですが・・・」

と声をかけるとすぐ案内してくれました。

「2種類あるけど、こちらの商品(写真のもの)が使いやすいと思いますよ」

と言われ即決です。

値段も手ごろだったもので。

帰ってきて、ベランダで一気に穴開けしました。簡単、カンタン。

あんなにあった缶ゴミも片付き、気分も爽快です

| | コメント (2)

2006年9月23日 (土)

紫黒米ごぜん

紫黒米ごぜん

ひとりだと、ご飯の準備をするのが面倒。

てなわけで、図書館に行ったついでに昼ごはん用のお弁当を買ってきてしまいました(笑)。

その名も『17品目の紫黒米ごぜん』。ジャスコにあったよ。

17品目という品数と紫黒米の色にひかれました。

紫黒米ごはん

ひじき煮

きんぴらごぼう

青菜のおひたし

さといも煮

人参煮

椎茸煮

たけのこ煮

コロッケ

竹輪磯部揚げ

半熟玉子

肉団子

焼鮭

ポテトサラダ

煮豆<白>

煮豆<黒>

漬物

の合計17品目。

なるほど入ってたわ。

これがおうちで作れたら素敵だろうなぁ。保存料が入ってないともっとおいしいに違いないハズだもん。行楽シーズン突入だし、お弁当持ってお出かけというのもいいかもしれない。

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

釜揚しらす

釜揚しらす

ビンポーンとインターホンが。

来た来た、例のもの

昨日、義母から電話があったのです。

「かまあげを注文したら、なかなかええ味やったから、そっちにも送るわ」

と。

これ、義父母の出身地である和歌山県産のものです。

「魚政商店」というところのものが気に入っているらしく、年に数回、わざわざ和歌山に注文してくれて発送してくれるのです。

ありがたいこっちゃ♪

そして、本日いつものセットが届きました。

しらす、ちりめん、かえり、煮干、花かつおと5品目。うほほーい。

毎回、塩加減、魚の大きさに差があるのですが、これがなかなか楽しみでもあり味もイケるんですわ。

よくよく見ると、地方発送承っております

って書いてあるやん。これはおすすめです。

魚政商店(わいわい市場内)

| | コメント (0)

キンモクセイ

キンモクセイ

20日(水)午後、ふと金木犀の香りがうっすら漂っていたような気がした。

翌日、香りはもっと濃くなった。

で今日、自転車でお出かけしたらあちらこちらで金木犀が咲いているじゃないのよ!!!

急に咲く花なんでしょうか?

しかし、いい香り♪

自然の香りはクドクなくていいわ~。

秋を満喫ですなぁ。

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

アップル・シナモンジャム

アップル

なんかおいしそうなジャムがあるじゃん。

その名も『アップル・シナモンジャム(レーズン入り)

アヲハタ55ジャムのひとつ。

こんなのあったっけ???

どうも2006年秋限定商品のようです。それで、今まで見たことなかったんだね。

個人的には、アップルパイにシナモン風味がきいてるのが好み。

そんなわけなので、こんな美味しそうな商品に手が出ないわけがない!

トーストにつけて食べてみました。

りんごが角切りにされていて、レーズンも入ってるもんだから食べ応えのある食感です。トーストよりもバニラアイスなんかに添えて食べる方が合いそうです。

しかし、『アヲハタ55ジャム』の商品数には驚きました。13種類もあったなんてビックリです。スーパーには全商品なんて並んでないよね~。季節なんだし、次はイチジクジャムなんかを買ってみたいもんですなぁ。

| | コメント (0)

2006年9月20日 (水)

アルニカマッサージオイル

アルニカマッサージオイル

これ、WELEDA(ヴェレダ)のボディマッサージ用オイルなんです。\2,520/100ml。

疲れを感じる手足、肩、腰などをマッサージしてコリをほぐし、血行を促進し代謝を高めます。

というところに惹かれて購入しました。

そのほかにも

身体と肌を生き生きとさせる、ハーブエキス配合。

スポーツの前後、疲れを感じた時に。

とありますね~。

ね、なんか効きそうでしょ。

あたし、なぜか左の肩ばかりコルのです。ついでに首も痛かったりしてツライ。

肩が凝るからしんどいと思うのか、しんどいと思うときに限って肩が凝っているのかわからないのですが、なんとかこの状態を解消しようと努力しております。

そう、お風呂あがりにこのマッサージオイルを自分で肩にすり込んでいます。

菊のような香りの後、サイプレスに似た樹木のような香りがします。

サイプレスの香りを嗅ぐと、なんだかおっちゃんをイメージしてしまうのですが・・・・・・。ヘアートニックを想像してしまうのでしょうか?それほど、嫌なにおいじゃないんですけどね。

全配合成分をチェックしてみると、

ヒマワリ油

オリーブ油

香料

アルニカエキス

シラカバ葉エキス

となっとりました。

菊のような香りってアルニカの香りなんでしょうかね?

疑問は調べてみないとね♪

すると、

アルニカエキスはキク科の植物アルニカの頭花から水やエタノールなどで抽出され得られるエキスである。

となってました。そうか、やはりアルニカの香りなんよ。

アルニカエキスって、抗炎症、刺激緩和、保湿、血行促進、脱毛予防予防効果があると言われています。

だからか、このオイルを肩に塗るとほんわか温かくなる感じ。

知らない間にコリもほぐれているような?ってオイルを塗ったら寝るだけだしね~。

この自然な香り、なかなかイケます。香りに癒されていると言ったほうがいいかも。

近頃出張の多いダーリンが帰宅したときに、脚や腰、背中、肩、首とこのオイルでマッサージしてあげると、スースーと即座に眠りに落ちていきましたわよ。

マッサージ技術などないあたしですから、このオイルの力でしょう。

いい匂いだったと翌日言っておりました。ほほほ。

オイルにしては、それほどベタつきも感じません。ずーっとベタベタしているようでは気持ち悪いもんね。これからの乾燥する季節には、コリの解消のほかにしっとり感も得られるかもしれませんね。あ、それなら脚もマッサージするべ。

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

点字器

点字器

点訳講習会に通っているのですが、点字の練習用として写真の携帯用点字器を購入しました。¥1,030なり。

携帯用点字器は、メモを取ったり初心者の点訳練習に使う器具のようです。あまりにも簡易な点字器なので、点訳書などの製作には向かないのだとか。

いいのよ、そんなこと。

ひたすら練習するために買ったんだもん。テキストに沿った宿題が出されるので、それをこなすのも楽しみのひとつです。

6点で文字をあらわすってスゴイなぁと思います。これを覚えるのがなかなか大変なのですが、それは仕方ないよね。読むほうを覚えても、書くのは逆になってしまうので、いずれにしろ点字一覧表が手放せません。

| | コメント (0)

2006年9月16日 (土)

那須高原ミルク

那須高原ミルク

これ、季節限定のキットカットのようです。

秋の味覚キットカットとして

ビター

ホワイト那須高原ミルク

ミニ和栗

の3種類が9月11日から発売されたそうな。知らなんだ。

コンビニでレジ横に置いてあって、「見たことないぞ」と思い手に取っただけなんだもん。

あとの2種は見かけなかったわー、残念。

秋冬といえば、新製品のチョコがぞくぞく発売されるものね。暑いときにトロけるチョコは食べにくいけど、涼しくなるとやわらかくなる心配もないしね。ふふふ。

ホワイトチョコ、結構好きです。

これっぽっちで満足できるのか?と思ったけど、食べたら大満足だった。濃厚ということかしらん!?

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

おなかがすいたら

おなかがすいたら

スニッカーズ。”ナッツぎっしり確かな満足”

そう、確かな満足を得られるのよね♪

無性にお腹が減ったとき、なんかコイツを食べたくなります。

甘いし、ナッツのせいでものすごく食べた気がするからかな?

あたし、燃費の悪い車のように急激にお腹がすくことがあるのです。そう、急激に。

すると、手足は冷たくなるわ、ついには気持ちが悪くなることも。

あれは小学生の頃、運動会の日に急に気持ち悪くなったので、保健室に行って休んでいました。「お昼は、ご両親のところでお弁当を食べてきたら?」と先生に勧められ、しっかりお弁当を食べたところ回復。なんじゃ、腹ペコで気分悪かっただけやん!

という思い出があります。

大人になってからも、ダーリンと野外調査をしていると、必ず11時頃(お昼前)にお腹がグーグー鳴り出し、気持ち悪くなっていました。

そうなると

「チョコをくれ~」

状態。

ある快晴の日に自転車で出かけたのは良かったけど、あまりにも調子こいて遠出をしてしまったため、帰りに燃料切れ(腹ペコ)になり、慌ててコンビニでスニッカーズを購入したこともあったっけ・・・・・・。

「袋は要りません!シールで結構です」

と会計を済ませたら、即袋を破って食べました。

この手の甘いものを食べると、即座に体が温まり活動できる状態になるんだもんね。

今日は、そんなに腹ペコじゃなかったけど、買い物先で見かけたため買って食べました。

うー、満足。

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

PICKWICK(ピクウィック)

ピクウィック

以前、ネットで手ぬぐいを注文したら、手ぬぐいとともにティーバッグがひとつ同封されていました。そのお茶が、PICKWICK(ピクウィック)のトロピカルフルーツ。

飲んでみたら、とってもおいしく気になっていたので、ティーバッグの袋を保存しておいたのです。同じのを見つけたら購入しようと。

本日、買い物に行った際に何気なく紅茶、ハーブティー売り場をうろうろしていると見たようなパッケージを発見!

こんなところで出会うなんて♪

案外近くにあるものなのね。うふふふふ。

1.5g×20袋入りで¥365でした。

原材料は、紅茶、乾燥果実(バナナ、マンゴー、パイナップル、パッションフルーツ)、香料

というだけあってトロピカルフルーツ味の紅茶なのです。爽やかでサッパリとした後味がたまらなく好き★

箱には、

常夏の気分が味わえるさっぱりとした紅茶です。アイスティーにしてお楽しみ下さい。

と書いてあるわ。

うん、アイスティーもいいかもしれない。ただ、もう涼しいので無理無理。

あんまりみたことない紅茶だったんだけど、

ピクウィックは、1753年オランダ北部のユトレヒトという町で生まれました。以来ピクウィックは長い伝統に根ざした新しい技術によって数々の新しい種類の紅茶をお届けしています。

などと説明されているから、ほかにもいろんな種類の紅茶があるのかもしれませんね。

見つけたときは、もう夢中でこの箱しか目に入らなかったのです。

ほかの種類は次回のお楽しみということで・・・・・・。

| | コメント (4)

2006年9月12日 (火)

チャイ・ガラム

チャイ・ガラム

本日は雨。

この季節に雨が降ると、ちと肌寒いのです。そんなときには温かい飲み物が欲しくなるというもの。現在のマイブームは、写真の『チャイ・ガラム』。

作り方は簡単。

カップにティーバッグをひとつ入れ、少量のお湯を注ぎフタをして5分ほど待つ。その後、牛乳を入れ電子レンジでチン。本来は、ミルクパンでちゃんと煮出すともっと濃いお茶が飲めるのでしょうが、面倒くさがりなのでどうも電子レンジを使用してしまいます。

たっぷりのはちみつを入れて飲むと「もう、たまりませーん」です。
スパイス系のお茶なので、温まる気もいたします。ハイ。
寝る前などに飲みたくなるのよね。

ココアよりもう少しサッパリ系の温かい飲み物がいいわ
というときにバッチリです。

あたしは、ご近所にある『まめぽっと』というコーヒー豆、ハーブティなどを取り扱っているお店で購入しています。1袋に5バッグ入って¥210。

チャイガラムで検索すると、取り扱いのあるショップってあるんですね~。
大量買いしたいくらい。

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

寒天くずもち

寒天くずもち

本日のおやつ。 「寒天くずもち」。

最近、コンビニの和風デザートが増えたと思いません?

カロリーが低めだから人気があるんでしょうか?

ピンクのパッケージとうさぎのかわいさにコロリとやられてしまいました。ははは。

カップ内には、液体に浸かった寒天くずもちが入っており、これを皿に出し、別添のきなこ&黒みつをかけて食べるというもの。お手軽。

味は、うんまぁ、そこそこ!?

期待して食べるほどのことではなかったよ。←当たり前か。

次また買うってことはないなぁ。

| | コメント (0)

2006年9月 9日 (土)

食欲旺盛

ベランダで飼っているなまずくん(ちゃん?)、これがまた大食いなのですわ~。
いつもは、釣具屋で買ってきた釣り餌用のミミズを与えています。
餌やりをしようと思ったら、ミミズがいない。
オー、全部与えてしまったのね。

釣具屋まで買いに行けばいいのが、自転車ではチト遠い。
行けなくもないんだろうけど、このところ蒸してるからなぁ。

2日ほどは、うちで飼っているメダカ3匹を泣く泣く餌にしたのです。ごめんよ~。

昨日、天気もそこそこだったので自転車圏内のペットショップへメダカを買いに行きました。
とりあえず10匹購入。
昨晩、水槽にこのメダカを放ってから寝たのですが、今朝になって水槽をチェックすると1匹もいない!!!
10匹も入れておけば、数日は大丈夫だろうと思っていたのになんという食欲。

なまずくんのお腹がプックリ膨れてるよ。なにもいっぺんに食べなくてもいいのにな。
今日、明日は絶食で大丈夫だよね?

あー、また餌の仕入れにいかなくてはいけないよ。

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

カカオの恵み

カカオの恵み

油断するとすぐ運動不足になるため、気がついたらなるだけ歩くようにしている。

特に目的はなかったのだが、徒歩で少し離れたコンビニまでお出かけ。


コンビニに到着すると、少し汗ばんでいた。秋らしくなってきたとはいうものの動けばまだ汗は出る。冷たいもの、消化の悪いもの、食べすぎでお腹をこわしやすいあたしにしては珍しく、アイスコーナーの前で立ち止まってしまいました。あーあ。

そこで目に付いたのが、LOTTEの『カカオの恵み』というアイスクリーム。

カカオ70%チョココーティングって書いてあったんだもの。

ビターを効かせた大人のチョコアイスバーなんてあれば、試さないわけにはいかない。

アイスが溶けないように大急ぎで帰宅し、即試食。

うーむ、カカオ70%だと甘みではなく、渋みの方を強く感じる。食べ続けるほどに、甘いのではなく、すっぱいような渋いような・・・、もう口が麻痺しちゃうよ。

ビターと言っても、もう少し甘いと思っていたのになぁ~。

数字に踊らされてはいけないということですな。学習しました。

| | コメント (0)

くずゆ

くずゆ

栃木県は日光へ仕事に行っていたダーリンからのおみやげ、「くずゆ」。

今回は、1週間という出張。かなり日焼けして帰って参りました。天気が良かったもんね♪

帰りに昼食のために立ち寄ったお蕎麦屋さんで購入したとのこと。

滋養糖という文字にひかれますなぁ。

葛湯と聞けば、風邪のときに飲むものってイメージなんですけど。体が温まるという理由からなんでしょうか?

写真の「くずゆ」は、一応くず粉が入っているようです。まぁ、本葛のみってことはないわよね。病気じゃなきゃ味気ないかも?

で調べてみたら、抹茶を混ぜたり生姜をおろして混ぜるという手もあるらしい。このほか、コーヒーやかんきつ類の絞り汁を入れるという方法もあるそうな。もともとの味が穏やかだから、どうとでもできるということね。

寒い夜に飲むとしましょうかね。ふふふふふ。

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

カマキリ

カマキリ

カマキリを見たのは久しぶり。

ポスト下の壁にくっついてましたわ。

いやね、あたしゃ鎌もの(カマキリなど)、ハサミもの(カニ、クワガタなど)はニガテなんです。捕まえるつもりなどさらさらないのですが、つかむとなるとどこを持てばいいのか迷いません?変なとこを触ろうものなら、その鋭い鎌もしくはハサミでシャキーンと切られてしまいそうで恐ろしい。あー、こわこわ。

指が切れるほどの能力はないのかもしれないけれど・・・・・・。

そういや、セミもどこ持ちゃいいのかわからないので、つかむことができないのであった。

考えたら、昆虫をつかむのはニガテなんだな。

| | コメント (2)

2006年9月 4日 (月)

ほぼ日手帳2007

ほぼ日

天気も良かったし、ロフトまで自転車でひとっ走り。

目的は、「ほぼ日手帳2007」。

販売されているなら、ちょっと見に行ってみよう♪てな感じで。

いやいや、しっかり買うつもりで出かけたんだけどね。うふふふふ。

これから、この手帳を使い続けるかも?という予感に従い、来年は革カバーにしちゃいました。あー、奮発しちゃったな。だって、あーた手帳に¥6,800も投入したんざますよ。

ありえね~!!!

革カバーは6色。

最近は、青系の色に興味をひかれるので、そんな色がいいなぁと思いつつ選んだのは、牛革エンボス加工のライトグレー。写真じゃ、色あせしてるように見えちゃうのが残念。

あっさりした色合いです。グレーのような、淡いブルーのような微妙なお色。

12月から使用可能。

あ、12月の予定がひとつあるわ。ということで記入しちゃいましょう♪

と早速使っています。はやっ。

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

初めての点訳

点訳

近所の大学で点訳講習会があることを情報誌で知ったのは先月のこと。

申込みをしたら、定員内であったらしく受講が決まった。

8月末から隔週で全10回の講習会があります。

実は、第1回目の講座を夏風邪のせいで欠席してしまったため、あたくしは本日からのスタートとなりました。

あー、遅れてるかも・・・

と心配していたのですが、前回は点字の読み方や歴史などの説明だったようで、まだ間に合うかも!?という雰囲気。よかったぁ。

写真に映っている立派なテキストまで頂きました。うん、がんばるわ。

本日は、点字を書くことを体験しました。50音を覚えているわけじゃないので、一覧表を見ながら点字器を使いました。やったことがないから、おもしろい!

しかし、かなづかいが難しいのですわ。いろんな決まりがあるようです。

点訳講座のおかげで、日ごろの日本語にも気を遣うようになりそうです。

遠方から受講されている方もいるようで、みなさん熱心です。

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

ほぼ日手帳の販売間近

2007年、そう来年の手帳は「ほぼ日手帳」に戻そうと思っています。

9月になったばかりだというのに、来年の手帳の話だなんて気が早いと思うのですが、販売が間近なんだもん仕方がない。
ロフトでは明日9月2日から、ほぼ日ストアでは9月7日から販売開始となっとりました。
夏に販売をはじめるものもあるくらいだから、9月なら妥当なのかもしれませんね!?

別に具体的な来年の予定があるわけじゃーないが、なんだかワクワクします。
新しいものを買おうとしているからか。あら、単純。

1日の記入欄が多い「ほぼ日手帳」の魅力に負けました。
あたしゃ、メモ魔なんです。新聞の余白、広告の裏、気になったことがあると、手元にある筆記用具でちょこちょこメモするものだから、どこに何を書いたかわかりゃしない。
とりあえず何でも手帳に書くことにしたのは良かったが、今年使用中の「アクションプランナー」には余白が少なく、文字でビッシリ。
予定ではなく、メモでね~。
どうなのよ、これ?

1週間が見通せる「アクションプランナー」もいいにはいいのだが、30分刻みで仕事をしているわけではないので、どうも宝の持ち腐れのような感じなのです。

ということで、来年は気兼ねなくメモできそうです。これで気分もスッキリしそう。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »