« カニ、カニ♪ | トップページ | お弁当 »

2006年5月15日 (月)

さらなる快調を目指して

さらなる快調を目指して

4月中旬にドイツ・マリエン薬局から買った不眠用レメディの効果に驚き、単品レメディとやらも購入しました。

今回は、Arg.nit(アルグ・ニット)とLachesis(ラケシス)の2品。

それぞれ、1.5g入りで¥880でした。

アルグ・ニットは、

目前に迫った出来事(たとえば、運転試験、テスト、結婚、歯科診療など)に対する不安に効果的なんだとか。そう、歯医者ニガテ~。花粉症のせいにしてずいぶん先延ばしにしてきましたが、そろそろ連絡を入れないと・・・・・・。でも、怖くて躊躇してしまっています。鼻水なんてとっくの昔に止まってるのに。
これ飲んで、とっとと治療を終わらせたいものです(笑)。

このほかに、閉所恐怖、飛行機や地下鉄に乗るのを怖がる場合や、粘膜の潰瘍、とくに胃潰瘍や目やまぶたの潰瘍にも効くらしい。

ラケシスは、

更年期のほてりや動悸、暑い汗、PMSによる情緒不安定、つらい生理痛など女性特有の症状に効果的なんだとか。そう、生理痛対策にと思って選びました。生理痛に効果的なレメディはほかにもあったのですが、「束縛を嫌い、体にぴったりした服やネクタイを嫌がるタイプに向く」の一言でこれに決めたのです。

さてさて、このふたつレメディの効果はいかに?

|

« カニ、カニ♪ | トップページ | お弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25648/1810401

この記事へのトラックバック一覧です: さらなる快調を目指して:

» 生理痛は辛いですよね。。。 [女性の健康情報ナビ]
女性の健康情報ナビです。生理痛は辛いですよね。。応援しています。宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 18時15分

« カニ、カニ♪ | トップページ | お弁当 »